岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
生そば 「更科」
2013-07-12 Fri 21:54
更科
生そば「更科」

兵庫県赤穂市の赤穂駅近くにあるお店です












更科 更科
メニュー

セルフのお店ではありません。 品数が多い

中華そば、カレーラーメンもある 単品も定食も多くこれは悩みますネ












更科
テーブル調味料 醤油、ソース、七味












更科
座った席の目前には水槽があり、金魚が泳いでました。 かなり成長した金魚です

オーダーした品を待ちながら水槽を見てたのですが・・・・












更科
なんやねんコレ(兵庫県に来てるので関西弁バージョンで)

割り箸入れの容器にパンパンに詰め込んだ割り箸! これ盛り過ぎでしょ

沢山のお客さんが訪れるのでしょうネ、お箸の補給は完璧だゎ

アハハ♪ちょっと楽しいなと思った














更科
隣の席に目をやると、こっちも凄い割り箸の盛りだなー!と思ったけど、次の瞬間・・・

吹いたゎwwwwwwwwwww

爪楊枝も盛り過ぎ 笑いのセンスありすぎダロ!この犯行はどの店員さんだろう?と思い見回しましたが、真面目に働いてるおばちゃんしか居ない! ガチだゎ この時点でこの店好きになっちゃいました












更科
カレーライス定食(うどん) 850円

定食は、そばorうどんが価格差なしで選択できます ボクはうどんを選びました












更科
サラダ












更科
生卵

カレーに入れてもよし、うどんに入れてもよし! どっちに入れようか悩むなぁ~












更科
カレー

市販品を使用したと思われるルーですが、セットのカレーにしては量も多く単品カレー位の量はありました

味はぶっちゃけ家庭的な味でしたが、セットの価格からして不満なし!












更科
福神漬けも別皿であったのは好印象












更科
うどん

そばかうどんか選べるのでうどんにしました

てんかすとネギが乗ってます












更科
れんげが有れば使いたいですと、伝えると出してくれましたー

やや甘めのダシ汁ですがまぁまぁ美味しい












更科
うどんはコシは強くはないけれどツルンって感じでした












更科
カレーに入れようか、うどんに入れようか悩んだ結果、うどんに入れました

このボリュームで850円はお得だと思います。 いいお店でした

もうさ、割り箸と爪楊枝の容器見る度に笑いそうになってさ! 完璧にツボったんだけど周囲のお客さんは平然としてました

この割り箸&爪楊枝の盛りが更にグレードアップしてこれ以上盛れないレベルまで達して欲しいナ! 味より、盛りが印象に残ったお店でした


兵庫県赤穂市加里屋上町74-2
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00(L.O.)
定休日 月曜日
TEL:0791-45-1926

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「極」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 桃太郎ラーメン 「次源」>>
この記事のコメント
「ちょーおばちゃーん、コレ多過ぎで入ってへんでぇー」
って突っ込みはナシの方向?ww
この形のれんげは自分、好きだなー。今日もはなまるうどんで使ってきたよー。
2013-07-20 Sat 20:41 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<(・-・*)
こんばんゎ

てかさー、もっと盛れるんじゃない?ってあおってみようかな?

スカイツリー盛り程に^^

でも、この爪楊枝は2度見して吹いたゎ~
2013-07-22 Mon 23:12 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
更科にっき
日替り定食730円を食べていたら、たぬきそばの天かすから金タワシ片を口の中で発見しました。作り直しを拒否して汁まで飲みほしました。勘定、200円ディスカウントの530円を支払いました。汁は、かなりうまかった!

追伸
箸も楊枝もスカイツリーでした。
2015-10-15 Thu 14:44 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(。・-・。)
こんばんゎ

行かれたのですネ♪

あちゃー>< 金たわしの破片混入でしたか・・・

実はうちもブログにはその件は書いてませんが、全く同じ、金タワシの破片があるお店でチャーハンの中に混入してた事がありました。

大体3000店程で食べたと思いますが、金たわしの破片が入ってたのは1/3000で1回しか遭遇した事がありません(その他の品は色々ありますが)

口の中切ったりは大丈夫でしたか?

今でも、箸と爪楊枝は山盛り状態なんだー^^

あれ笑っちゃうよねー!
2015-10-15 Thu 19:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |