岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「極」
2013-07-13 Sat 22:15
極
ラーメン「極」












極 極
メニュー

このお店の一押しは、豚そばと、どろトンコツみたいですネ! どちらにしようか悩むなー

究極の豚そばって1品をアピールするメニューまであるし、豚そばをオーダーしてみようかぁー












極
テーブル調味料 コショウ、ゴマ、餃子のタレ、ラー油












極
究極の豚そば 780円

豚の旨味と醤油の相性間違いなし!!とメニューに書かれてました

ネギ、もやしが乗ってます












極
チャーシューって言うよりお肉って感じ

小さいバラ肉がありました。 味は薄味でしたがお肉自体良い感じでした












極
かなり澄んだスープ。 豚を使ったスープと書かれてましたがここまで澄んだスープ、食べる前におよその見当はつきました

飲んでみるとあっさりスープで予想通りの感じ

このスープ豚骨じゃなく、お肉自体で取ってるスープだゎ

ちょっと残念な感じがしたなー、マズイ訳じゃないけれど旨味の主張は乗ってるバラ肉の方が食べて美味しいと感じるし、豚骨の旨味も欲しかったと思った・・・

コッテリが苦手な年配向けに作った品なのかな? どろトンコツをオーダーすれば良かったと思った!












極
麺は中細縮れ麺

お会計の時にちょっとでも豚骨入ってるかも?と思い店員さんに、「豚そばのスープはお肉で取ったスープですか?」と尋ねてみました

「はい、お肉で取ったスープです」との答えでした

お肉で取ったスープもいい経験でしたが、遠くまでラーメン食べに来たのにメニュー選択を誤った感はある!? どろトンコツの方が正解だったかなー?

※閉店しました


滋賀県米原市寺倉278-9
営業時間 11:00~24:00 日曜日11:00~22:00
定休日 無休
TEL:0749-54-0033

大きな地図で見る
別窓 | 滋賀県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<割烹 「新まつや」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 生そば 「更科」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |