岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ヤギの牧場 「ルーラルカプリ農場」
2013-07-28 Sun 20:06
ルーラルカプリ農場
ヤギ専門の農場です


ヤギ舎には当然ヤギが居ます

売店はあちらと看板が出てます












ルーラルカプリ農場
ルーラルカプリ農場












ルーラルカプリ農場
販売してる商品が書かれた看板がありました












ルーラルカプリ農場
ニンニクも売ってた! ヤギ堆肥で無農薬のニンニクだそうです。100g150円でした










ルーラルカプリ農場
販売されてる商品は少なかった

山羊乳ヨーグルト、プリン、山羊乳の生チーズのフロマージュ・ブランも販売してました。 数ヶ月前にチーズハウス「ヤルゴイ」で、フロマ・ジュ・フレを買ったので今回は見送りました

看板にはヤギ乳のレアチーズケーキが書かれてたのですが売り切れちゃったのかな?ありませんでした

チーズ類は小売はされてないみたい。 飲食店に卸してるだけなのかな?














ルーラルカプリ農場
山羊乳ヨーグルトソフトクリームも販売してました












ルーラルカプリ農場
山羊乳ヨーグルトソフトクリーム 400円

ヤギ乳のヨーグルト自体の味を伝えたいと言うお店の意向でしょうが、甘みはかなり控えめで酸味が効いてる

子供さんは普通のソフトクリームの方が美味しいと思うんじゃないかなー

うちの感想は子供目線になりますが、ヤギ乳ヨーグルトの味をアレンジしたくないのは分かりますが、ソフトクリームとしては美味しいとは感じませんでした

ミニミニサイズは250円で販売してるので、そちらで十分かなー?と思います











ルーラルカプリ農場
見落とす方も多いと思いますが、お店入り口付近には、ヤギのミルクが売られてました

こちらはセルフで1杯100円です。 冷蔵庫の上にある缶に100円入れて、同じく冷蔵庫上にある紙コップを取りヤギ乳を自分で注げばオッケーです











ルーラルカプリ農場
紙コップは小さめです

この量で100円なら1Lのミルク換算だと7000円位?でも、ミルクの代金の半分は募金しますと書かれてましたー












ルーラルカプリ農場
ヤギのミルク 100円

飲みやすいー 癖がなくライトな感じ

濃厚なミルク好きの方には物足りないかも?ですが、このヤギミルクは好みだゎ~

ヤギのミルクは毎日でも飲めるー 牛乳はほとんど飲まないけど、そう感じました












ルーラルカプリ農場
山羊乳ヨーグルト 300円

ソフトクリームとほぼ同じ味でした

固形じゃなくて、飲むヨーグルトでした

ソフトクリームでこの味はギャップがありましたが、こちらはアリだと思います

濃厚ではないですが、飲んでみてはいかが?












ルーラルカプリ農場
ここから農場の紹介をしようと思います

この人形は何だ?!

驚いたのは、牛舎とか臭いが強いけど、ルーラルカプリ農場は臭いは弱めでした これはいいネ












ルーラルカプリ農場
餌にガッツイテルな!

てか奥にいる黒いチビヤギは自由な空間に居ます












ルーラルカプリ農場
こちらのチビヤギは椅子に頭を乗せて休んでる?












ルーラルカプリ農場
店舗先にも飲食席がありましたが、ヤギ舎近くにも席がありました












ルーラルカプリ農場
どうやら、ここが搾乳場みたい

下には機器がありました












ルーラルカプリ農場
こちらはふれあい牧場?

ヤギ以外に、ブタ、ウサギ、ポニー、鳥も居ました

ヤギってさー、1匹がメメメーーーッ!って鳴くと連鎖反応なのか? あちこちの羊達が鳴き始めるんだー












ルーラルカプリ農場 ルーラルカプリ農場
ヤギの餌100円で販売されてました

子供さんは喜ぶかも? ヤギはちっこいし、可愛かったし












ルーラルカプリ農場
色々な色のヤギが居ました

ヤギ可愛かったですョ~












ルーラルカプリ農場
ピンボケですが、このパンダウサギ?

こいつかわえぇーーー 顔を近くで見るとぶさかわですが、愛らしいな! こいつが1番好きに思った

岡山には色々な牧場のジェラート店がありますが、ヤギ専門はここ「ルーラルカプリ農場」だけです


岡山県岡山市東区草ヶ部1346番地1
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休
TEL:086-297-5864

大きな地図で見る
別窓 | デザート | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<オムライスの店・和蔵 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | リゾートカフェレストラン 「28」>>
この記事のコメント
あたしこのヨーグルトだめだった。。。
すんごいくせがあったような気がする!


で、新見に「きらり」っていうやぎ牧場あるよ~!!

そこカフェも併設してるから気になってるんだけど、
遠すぎて行けてない。。。

2013-07-28 Sun 23:53 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ここ行きたい♪
ッて思ったまままだ訪問出来てません( ̄O ̄)
忘れずに言わなきゃ( ̄▽ ̄;)
2013-07-29 Mon 13:15 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

行った事あるんだー!

ヨーグルトは癖って言うより、主張する旨味は低いけど、酸味は普通にあるので、ソフトクリームは1口目はエッ?て思った^^

新見にもやぎ牧場あるんだー! 行ってみたいなー。 だんな様も一緒に行こうと言いたいけど子供さん遠出はまだ早いかなー?
2013-07-29 Mon 19:51 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

遊び&体験スポットとしてはいいでしょうが、味わいスポットとしては他の牧場の方がいいかも・・・?

思い出した!!あー!「らいらっく」のカマンベールチーズのジェラードが食べたいぃー! 禁断症状出る位だョー
2013-07-29 Mon 20:22 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |