岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
久留米ラーメン 「鐵釜」てつがま 六本木ヒルズ店
2013-07-30 Tue 21:02
鐵釜
久留米ラーメン「鐵釜」六本木ヒルズ店

東京都港区六本木の六本木ヒルズ地下1階にあるラーメン店です

今回東京に来た理由は後の記事で書く予定です。 東京だしお店色々あるでしょと行き当たりばったりです。 ハズレならそれでいいやと1人なので気軽な感じです












鐵釜 鐵釜
券売機での販売スタイルのお店でした












鐵釜
お勧めも表示されてました












鐵釜
テーブル調味料 コショウ(2種)、白ごま、餃子のタレ、ラー油、酢












鐵釜 鐵釜
壷の中はオニオンチップと紅ショウガでした












鐵釜
ニンニクとニンニククラッシャーもありましたョ












鐵釜
醤油トンコツ、醤豚鐵 890円












鐵釜
チャーシューは2種ありました

大きさ厚みは普通でした。












鐵釜
角煮チャーシュー

味はどちらも普通って感じでした












鐵釜
スープ

濃厚でしたが、臭みは無かったです。 醤油ダレが好みじゃなかったなぁ~、こでなら豚骨スープで良かった感じがしました












鐵釜
麺は細麺ストレート

カタでオーダーしました。 鐵釜の麺は美味しかったです 硬さも良かった












鐵釜
紅ショウガとオニオンチップを乗せました

希望はニンニクを豪快にクラッシュしたかったのですが今夜は多くの方に会う予定があるので我慢です


東京都港区六本木6-2-31 ( 六本木ヒルズ、ノースタワー地下1階)
営業時間 10:30~23:00
定休日 無休
TEL:03-5786-3451

大きな地図で見る
別窓 | 東京都 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<Antennaオフ会に参加させて頂きました | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 作りたて惣菜と弁当のお店 「美味彩菜」びみさいさい>>
この記事のコメント
”食べ歩き隊”らしいチョイス
流石!すぐ近くにつけ麺の有名店”つけめんtetsu”に行かず”鐵釜”を選ばれるあたり”食べ歩き隊”らしい選択ですね。数年前、私もいったことがあります(実食:特鐵釜)。オーダー時に麺の太さを選べる設定は東京らしさを感じました。久留米ラーメンとあったのでもっと個性の強いものかと思っていたら意外とクセのない一杯で美味しかったのを思い出しました。
2013-07-31 Wed 17:51 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

あらら、つけ麺TETSUがあったのは知りませんでした・・・

飲食街は地下だったので地下に降りて最初に見たラーメン店に行きました

TETSU食べたかったなぁ~><
2013-08-01 Thu 18:01 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |