岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華麺・飯 「太楼」
2013-08-01 Thu 19:35
太楼
中華麺・飯「太楼」

東京編を書き始めたので続けて書こうと思います

広尾駅に来ました。 

広尾に来た理由は、お土産を買う為です! 友達からリクエストを受けたお土産があったので訪れました

もうお昼だなぁ~、お土産屋さんに行く前に、何か食べようかな?と思い最初に遭遇したラーメンが食べれるお店に入りました












太楼 太楼

太楼 太楼

太楼
メニュー

ラーメン店と言ってもいい程のラーメンの種類は充実してます。 つけ麺もあります












太楼
テーブル調味料 コショウ、漬物、一味、からし、酢、餃子のタレ、ラー油

お店に入りオーダーして料理待ちしてる間に、店先では行列状態になってました

人気店なのかな?相席が当たり前!って感じでうちも相席になりました












太楼
酢辣湯麺(スーラータンメン) 780円

お店の入り口に置かれてた看板に当店お勧めと書かれてたのでこれにしました












太楼
ライス

何と!麺類にはライスをサービスしてるそうです。 ご飯は「少なめでお願いします」と伝えたのですが、忘れてたのか?これが少なめか分かりませんがドーンとガッツリありました












太楼
酢辣湯麺

なる程!メニューに書かれてた酸味と辛味の効いたトロリ麺とは、見た目はあんかけラーメンに近い印象です












太楼
スープはトロミが強く、麺を持ち上げても十分絡みますが、やっぱレンゲでスープを飲みたいと思ったのでレンゲをお願いすると快く持って来てくれました

れんげが最初無かったので麺から食べ始めると1口目の印象はまぁまぁ美味しい

辛さは控えめに感じましたが酸味が絶妙なバランスでした

レンゲがデフォで用意されてなかったのもお店の意図と感じました。 スープだけをれんげで飲むと、酢を多く持ち上げる感じでちょっとむせる気配がある

スープ主体で味わうより、麺主体で味わう1杯でしょう












太楼


中細やや縮れ












太楼
一味を投入しました

太楼お勧めと書いてたのでオーダーしたけど、熱々でもう汗が止まりません

てか、相席した常連の方がオーダーした餃子ですが、ガチで餃子大きいし美味しそうでした 餃子オーダーすれば良かったゎ~!と後悔した程

食べてないけど、餃子は価値ある1品に思いました


東京都渋谷区広尾5-4-15
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
TEL:03-3449-8301

大きな地図で見る
別窓 | 東京都 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<船橋屋 「こよみ」広尾店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | Antennaオフ会に参加させて頂きました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |