岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
季彩亭 「海楼」かいろう
2013-08-06 Tue 20:15
海楼
季彩亭「海楼」かいろう

特徴ある建物です! 何屋さんだろう?と気になってた方も多いんじゃないかな?












海楼
入り口で靴を脱いで入店します

外観は特徴的でしたが、店内は一般的な和風な感じです。 掘りごたつのテーブル席とカウンター席がありました












海楼
カウンター席

外観は小さい2階がありましたが、実際は1階建てで2階に見える部分は吹き抜けになってました












海楼
お昼のメニュー

2種類ありました。 デザートが付いてるか無しかの違い以外に多少お刺し身が豪華になるそうです

テーブル調味料はありませんでした












海楼
海楼御膳 2300円












海楼

ご飯、茶碗蒸し、お味噌汁、天婦羅などがあります












海楼
食べれない1品だけどお花が可愛い












海楼
お弁当箱

箱の蓋もピカピカでカウンター上の招き猫やご主人の頭が写ってました












海楼
お弁当箱オープン












海楼
お弁当箱を開けて全体を撮影するとこんな感じです












海楼
ご飯












海楼
お味噌汁












海楼
お魚も入ってた。 黒鯛かな?












海楼
左がお刺し身用醤油で右が天つゆです

お漬物、小エビと飛子の和え物もあります












海楼
茶碗蒸し












海楼
2段のお弁当の中には色々な品が納められてます

1品は1口サイズで綺麗に配置されてます












海楼
お刺し身

他にエビ、サーモンがありました












海楼
デザート

抹茶と梅酒ゼリーでした












海楼
濃厚でした。 デザートとして梅酒ゼリーは好みじゃなかったなぁ~

分かってれば、しずか御膳1700円にしたのですが、内容を聞かずオーダーしたのは楽しみでもあるしネ

若干高目と思いましたが、贅沢ランチでした~


岡山県倉敷市玉島3012
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(O.S30分前)
定休日 水曜日
TEL:0865-25-4277

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<こだわりラーメン 「弁慶」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | まちの台所&喫茶 「ログキャビン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |