岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
こだわりラーメン 「弁慶」
2013-08-07 Wed 21:01
弁慶
こだわりラーメン「弁慶」

兵庫県姫路市にあるラーメン屋さんです












弁慶 弁慶

弁慶 弁慶

弁慶 弁慶
メニュー

スープは豚骨と、鶏ガラの2種類なのかな?

ラーメンは色々種類があり、とんこつラーメン、中華そば、味噌豚骨、味噌坦々、塩ラーメン、ちゃんぽん、つけ麺、姫路ブラックなどがありました

サイドメニューも安く数種類あります












弁慶
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、具入りラー油、白ごま












弁慶
更に高菜、紅ショウガ、一味ニンニクがありました












弁慶
姫路ブラック(こってり) 650円

スープはあっさり・こってり・こてこてから選べます。 油の量の違いだけなのか聞くと、油の量の違いではなかったので、こってりでオーダーしてみました

調理中から香りで分かってましたが、結構マー油が使われてました












弁慶
チャーシューは1枚、大きさ大き目、厚みは普通。 味は普通かな












弁慶
スープ

表層の油の層で照明が反射してそんなに黒くは見た目は感じませんでしたが、しっかり黒かったです

黒さも元はイカ墨です。 過去食べた黒いスープは有名な富山ブラック麺家いろは、福山市の台湾中華飯店「棒棒」の黒ゴマ坦々麺と、スープ自体の色じではないけれど 「ばり」の黒こげめんなどがありましたネ

富山ブラックと比較して書いてみます

富山ブラックはスープの黒さから見た目のインパクトはありましたが、スープ自体の味は中華そばって感じでしたが、「弁慶」の姫路ブラックはスープの味が複雑でした

豚骨ベースですが動物系の主張は強くはありませんでした

強く感じた順だと、マー油(ニンニク風味結構強め)、エビ、バター・・・、かなり特徴ある仕上がりのスープです












弁慶
麺はカタでオーダーしました

極細麺ストレート。 硬さは程よかったですが麺はちょっと違う感じがしたな~












弁慶
一味ニンニクを入れました

美味しさUPでした

乗ってた油の量にしては不快感は無かったし650円って価格なら見た目の黒さ、味共に試して損はないです


兵庫県姫路市下手野2-3-7
営業時間 11:00~24:30(L.O.24:00)
定休日 木曜日
TEL:079-241-7478

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カンティーナ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 季彩亭 「海楼」かいろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |