岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
国産牛しゃぶしゃぶ、鶏料理 「稲美」岡山青江店
2013-08-10 Sat 21:19
稲美
国産牛、しゃぶしゃぶ、鶏料理「稲美」岡山青江店

2013年7月31日にオープンしました

以前はちゃんこ江戸沢(青江店)でした。 閉店してから稲美開店まで早かったしジーテイストが新しいお店を始めたと思ってましたが、HPを見ても「稲美」は掲載されてなかったので別会社なのかな? 










稲美
実はオープンレポしようと開店早々訪れたのですが、ランチ営業は8月9日からでした! オープンレポにしてはやや遅い報告ですが、ランチ食べてみましたョ~












稲美
お店に入ると、レジ横にはショーケースがありお肉がブロックで保冷されてました












稲美
全席個室と書かれてましたが、個室って感じでは無かったなぁ~、隣との仕切りが高いだけで周囲扉もこの様に格子だし会話も筒抜けでしょう

江戸沢の時の方が個室って感じだったのに・・・。












稲美 稲美
注文はタブレット端末で行うシステムです。 iPadでした

メニューもあるので、はぁ?と思ったけど、メニューを見て食べたい品を決めてiPadで商品コードを入力しオーダーします。 年配向けにそうしたのかな?












稲美 稲美

稲美 稲美

稲美 稲美

稲美 稲美

稲美 稲美
メニュー

店名通り、しゃぶしゃぶメニュー、鶏料理があります

ランチは土日祝日もやってるんだって~(11:30~14:30)。 5種類ありました~。 メニューの価格が大きく税抜き価格で表示されてました

しゃぶしゃぶ食べ放題、鶏、寿司・天婦羅・串が食べ放題が90分となってました












稲美
食べ放題はルールがあります。 読んだところ当たり前のルールばかりでしたが、1点、ご注文は同一メニューで人数分とさせて頂きます!とありました。 えーっ、複数人で行くと皆同じメニューにしなきゃいけないんだー!

すきやきしゃぶしゃぶハウス「ほそだ」は、価格差ないからでしょうが、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉と3種類してくれたのに! 価格差あれば難しいかもね~?












稲美
しゃぶしゃぶのタレ(ポン酢、ゴマダレ)、七味、醤油












稲美
案内された席は6名座れる席でした

IHでした












稲美
IH調理器の上に運ばれて来た、しゃぶしゃぶ鍋をセッティングしてくれました

2食鍋でしたが、どちらも昆布だしが注がれてたみたい













稲美
スペシャルランチ 1029円

想像してたより豪華でした

恥ずかしかったけど、1人鍋とか公開処刑でも行った会があると思いました












稲美
野菜が乗ってた重は二段になっており、下には豚肉がありました

国産和牛と豚しゃぶがどちらも頂けるランチでした












稲美
ネギ、お肉、お漬物












稲美
ご飯

食べ放題でしたが、おかわり出来ませんでした












稲美
野菜&豆腐

結構ボリュームあります












稲美
豚しゃぶ












稲美
牛しゃぶ












稲美
茶碗蒸し












稲美
うどん









稲美




タレはゴマダレとポン酢がありました

セッティング完了です















稲美
タレをセッティングして全体を見ると豪華だなぁ~

特に鍋が1人用の小さい鍋ではなく大きい2食鍋だったのは嬉しいナ












稲美
スライスの厚みは好みでした 箸で持ち上げても破れる事無い厚みです












稲美
まずは牛からしゃぶしゃぶ












稲美
始めはさっぱりポン酢で頂きました。 胡麻ダレの方が好きなので以降牛しゃぶは胡麻ダレでたべるから1口目はポン酢で食べました

美味しいなぁ~












稲美
豚しゃぶ












稲美
次は豚を食べよーっと!












稲美
ポン酢に薬味のネギを全て入れました。 使い方合ってるのかな? 鍋に野菜を入れた際に鍋に入れる方が正解かも?ですが、うちが選択したのはこの通り、豚しゃぶはネギと一緒に食べる方法です

豚は全てポン酢で頂きました












稲美
2枚目牛シャブからは、うちの好きな胡麻ダレで食べました












稲美
2食鍋なので、1人で自由に使う事が出来るので、野菜エリアとしゃぶしゃぶエリアと分けて使います! アクを取る手間も無いしネ

野菜全部入れましたが量は多かったです












稲美
うどんも入れちゃいました












稲美
牛しゃぶは、胡麻ダレばっかりで食べてたので最後は野菜と一緒にポン酢で食べました

牛肉も鶏肉も指定農場の品みたいです

今回食べたランチのスペシャルランチ1029円ですが、価格からすればお徳だと思います 原価率はかなり高いし、このスペシャルランチの儲けは人件費等考慮すると儲けは極めて薄いと思います

2食鍋は1人だとアクを救う手間が無く使えて良かったのですが、2人だと、自分ゾーンが区別されいいと思いますが、この席は6人席なのですが、6人でコンロ1つはちょっと足りないと思うなぁ~












稲美
本日精米したヌカがご自由にお持ち帰り下さいとありましたが、持って帰りませんでした


岡山県岡山市北区青江1-6-2
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00(O.S各30分前)
定休日 無休
TEL:086-223-7536

大きな地図で見る
別窓 | 焼肉・炭火焼 | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「碧い森」あおいもり | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺処 「玄人」くらうど(岡山瀬戸店)>>
この記事のコメント
しゃぶしゃぶ鍋の仕切りは 牛さん用と豚さん用とも考えられますが どうでしょう・・・?
2013-08-11 Sun 08:00 | URL | 良い店ですネ #yl2HcnkM[ 内容変更]
あ…ッ(☆∀☆)
こちらイーノで昨日見てどこなんだろ?って思ったところだ(≧∇≦)
江戸沢の後なんだ♪
近くだし行ってみたぃ(^O^)
2013-08-11 Sun 08:45 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
良い店ですネさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

牛さん豚さんの分け方は思いつかなかったなぁ~^^

なんかその発想は可愛いな

本文で書き忘れた事ですが、昆布だしが澄んだ側と濁った側がありますが、多分ダシの上層部と下層部の差で、先に注いだ方が澄んだ側だと思います
2013-08-11 Sun 17:57 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんばんゎ

イーノ出てたんだー!お得なクーポンだったのかな?知ってれば使えばよかったなぁ~><

少しでも参考になったなら嬉しいです
2013-08-11 Sun 18:01 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
おぉーー!
さっそくのランチレポ、うれしいヽ(゚∀゚)ノ

この内容でこの値段って、満足度高そう!!
でも、二人で行ったら同じものを頼まないといけないってことなんだよね!?
1つずつ違うものを食べたいけど、無理なのか。。。
2013-08-12 Mon 19:44 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

食べ放題メニューのみ、お客様同一メニュー縛りなので、ランチは自由にオーダー出来ますョ

この値段は儲けは無いでしょう

先々値上げとか質の低下とかありえそうだし、破格のお値段です! 素材価格以外にも準備仕込み、接客、皿洗いなどのコストを考えると、追加オーダー分が利益になる感じかなー

早めに訪れてみては?
2013-08-12 Mon 21:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
今日ランチに行ってきたよ!!
レディースセットが食べたかったのに、
お盆だからしゃぶしゃぶランチしかできないって言われた。。。

明日からは通常ランチが食べれるみたい(゚з゚)

満足度高かったよ~♪
教えてくれてありがとう!!
2013-08-18 Sun 22:42 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

えー!レディースセット無かったんだー><

お盆だからとか理由にならないと思うけど・・・。 メニューに掲載してる以上は提供出来る様に努力するのが店舗の義務ですし、各種提供する事が出来ないなら、お盆のスペシャルランチって名前で統一メニューで提供すればいいじゃん!

何だよお盆だから提供出来ないって・・・

手間かかる品を避けたと言う事でしょうね!なら混雑時の提供を辞めたランチこそお徳メニューなのかな?
2013-08-19 Mon 21:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
今見てみたら、肉の厚さが全然違う!!

あたしのときは、もちあげるとちぎれてたもん。。。

記事書いたけん、見てみて!!
2013-08-20 Tue 15:01 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

拝見させて頂きました。 牛・豚の枚数が減ってるけど、牛が2段になってるし、ちょろたんが食べに行った時の方がお徳そうだなぁ~

いずれは値上げとか質の低下の時がくると思ってましたが向上してる!
2013-08-20 Tue 22:13 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |