岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「幸楽苑」姫路広畑店
2013-08-13 Tue 12:21
幸楽苑
中華そば「幸楽苑」姫路広畑店

岡山県より東方面では、どの県でもよく見かけるラーメン屋さんです

岡山県にオープンしそうなラーメン店は、背脂系濃厚とんこつラーメン「ずんどう屋」とか博多天神とんこつラーメン「虎と龍」などが思い浮かびますが、今回は大手チェーン店のお店に食べにいってみました。












幸楽苑
席にあったティッシュ箱、なんと幸楽苑オリジナルティッシュでした さすが大手は違うなぁ-。 期間限定品の冷し坦々麺を食べると、このティッシュが貰えるそうです












幸楽苑 幸楽苑

幸楽苑 幸楽苑
メニュー

メニューでもそうですが、お店の外の看板に大きく書かれてる価格は税抜き価格です

メニュー表のラーメンは価格分けされてます。 1番安いラーメンは中華そば304円でした。 色々な種類のラーメンがあります。 こってり豚骨ラーメンは地域限定でありますネ。 つけ麺もありました

セットメニューは単品注文との差額が書かれており、お徳になる額が一目で分かるのはいいネ たまにセットメニューでも単品でオーダーした額と同じお店とかあるし












幸楽苑
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、にんにく唐辛子

コショウまで幸楽苑オリジナルでした!












幸楽苑
中華そば 304円

海苔、ネギ、チャーシュー、メンマが乗ってます












幸楽苑
チャーシューは厚みは薄めですが多く乗ってました












幸楽苑
スープはあっさりで、鶏ガラと豚骨も入ってるかも? 価格と幸楽苑の規模から工場一括生産と思ってましたが、そうでした。 味もそんな感じだったなぁー、安いし、高級インスタントラーメンよりはいいと思います












幸楽苑


中太縮れ麺












幸楽苑
ニンニク唐辛子を入れて食べました

満足度は高くはないでしょうが、価格から後悔するような味ではいと思います、ラーメン界のファミレス的お店?って印象かなー


兵庫県姫路市広畑区小松町3丁目48
営業時間 10:45~24:00
定休日 無休
TEL:079-230-6488

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「山岡家」兵庫明石店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ・レストラン 「ル・ヴァンサンク」倉敷店>>
この記事のコメント
焼き飯
コンクリートミキサーの卓上版で焼き飯が作られていました。
スゴイ! 具材をミキサーに入れる順番と仕上がりを見てみた~♪い。ラーメンは、あっさり味で口にあいました。安いし、、、
2014-09-12 Fri 05:09 | URL | マニアマン #-[ 内容変更]
マニアマンさん<(^ー^* )
こんばんゎ

焼き飯はそんな調理器具なんだー! 火力が強くないと通用しないだろうけど、実に効果的な機材だと思います!

理想は熟練された調理人がフライパンを振り調理する品ですが、なるほどー! 技が無くてもその器具ならアルバイトでも水準の味が出せるかも?!

お店ならでわの味じゃないですが、職人レベルを育成するより、バイトでも作れる安く提供するって点に徹してるのはいいかも?!

見てみたいなー!その器具で調理してる所を
2014-09-12 Fri 22:26 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |