岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「山岡家」兵庫明石店
2013-08-13 Tue 22:15
山岡家
ラーメン「山岡家」兵庫明石店

前回の記事に続き、大手チェーンで岡山に出店してきそうなラーメン店を続いて紹介します

山岡家は24時間営業の店舗が多いラーメン屋さんです。 岡山県より東方面で各県で見かけるラーメン店ですネ












山岡家 山岡家

山岡家 山岡家
メニュー

券売機での販売スタイルのお店でした。 24時間営業だし、少人数で店舗を運営する為でしょう

券売機上にあるメニュー表は一部みたいです。 券売機にはもっと豊富な種類がありました

ラーメンの種類はスタンダード(豚骨でした)、特製味噌、辛味噌、塩とジャンルがあり、トッピングで種類は色々ありました。 他にピリ辛ネギラーメン、つけ麺もあります

サイドメニューの丼もあります。 餃子は安めだなぁ~












山岡家
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油、擦ったニンニク、豆板醤












山岡家
醤油ラーメン 590円

オーダー時に、濃さ・脂の量・麺の硬さを聞かれます。 濃さ普通、脂の量少な目、麺の硬さカタでオーダーしました

濃さと脂の量は別に指定できるのはありがたいですネ! よくこってりorあっさりが選べますとかあり、油の量とは思わず失敗した事数回あるしね~ ここの濃さとは醤油ダレの量です

スタンダード山岡家原点の味と書かれてたのでオーダーしました

運ばれて来たラーメンを見てビックリ 豚骨ラーメンじゃん 豚骨醤油か












山岡家
海苔、チャーシュー、ほうれん草、ネギが乗ってました

チャーシューは1枚、大きさ普通、厚みはやや厚めでした。 プリッとした食感のチャーシューでした 味は普通












山岡家
スープ

濃厚寄りの豚骨スープでした。臭みは感じません。 脂の量は少なめにして正解でした

濃さは(醤油ダレの量)濃い目でも良かったと思いました。 豚骨がガツン!とくる感じではなく、クリーミィー豚骨って感じだなぁ~












山岡家
麺は太麺ストレート(極太でもいい位の)

これ又驚き こんな太い麺とは思ってなかったし・・・

豚骨でもこの麺だから、きっと全種類はこの太さの麺でしょう












山岡家
豆板醤を入れました

うーん、中盤から箸が進まなくなり残しました。 濃度はあるけど旨味度が追いついてない、ちょっと合わなかったなぁ~・・・。 特徴ある1杯でツボった人も居るでしょう! 岡山に出店して24時間営業となるかは分かりませんが24時間営業ラーメン店としてオープンして欲しいです


兵庫県明石市硯町3-9-33
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL:078-945-6122

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<洋食工房 「サンタムウール伊東」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「幸楽苑」姫路広畑店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |