岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
8番らーめん(倉敷広江店)
2013-08-18 Sun 22:16
8番らーめん
8番らーめん(倉敷広江店)

8番らーめんのこの店舗に来るのは初めてです












8番らーめん 8番らーめん

8番らーめん 8番らーめん
メニュー

上段2枚は期間限定品です












8番らーめん
テーブル調味料 コショウ、ラー油

店舗で調味料の違いがあるんだなー、里庄店は一味と餃子のタレもありました












8番らーめん
トムヤムクンラーメン 756円+ミニ炒飯 294円 計1050円

結構高かった、千円超えたんだー












8番らーめん
ミニ炒飯












8番らーめん
マズイ 炒飯の表面に付いてる黒い粒々が分かるかな?

フライパンのコゲがチャーハンに付着してます。 ちゃんと洗ってるの 厨房は見えないけど、長年使ったフライパンで真っ黒でしょう。 味もコゲ味が移ってます! 味見しても長年これだから作ってる人麻痺してるのかしら?












8番らーめん
トムヤムクンラーメン

もう販売期間終わっちゃったけど、期間限定のラーメンでした












8番らーめん
カマボコ、ニラ、メンマ、ネギ、エビ、マッシュルームが乗ってます

メニュー表に書いてるタイで1番人気とありますが、タイでは8番らーめんが多くあるみたいで1番人気のトムヤムクンラーメンを日本でも提供すると言う、逆輸入?ラーメンです












8番らーめん
スープは当然ですが、酸味が効いててトムヤムクン感は十分あります!

中途半端に日本向けにアレンジしてない所は好感持てました ラーメンとしてではなくスープ単品でのトムヤムクンとしては完成度は高いと思います。 まぁまぁ美味しかった












8番らーめん
麺は中細縮れ麺

麺を美味しく食べるにはスープが重要なのですが、このラーメンはスープの主張が強い為にトムヤムクンが好きな方にはお勧めですが、かなり好き嫌い分かれそうです(うちはトムヤムクンスープは好きな方です)

過去の記事:「8番らーめん」里庄店の記事


岡山県倉敷市広江5-8-35
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:086-455-8088

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「スキップ」SKIP | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 名刀うどん 「泉や」焼きカレーセット>>
この記事のコメント
こんばんわ。

確かに8番ラーメンは店舗によってチャーハンの味が異なるような気がしますね。
水島店のチャーハンは旨いですwww
2013-08-18 Sun 22:37 | URL | あうぢー #-[ 内容変更]
たしかに
たしかに、8番として、ここの店舗は×です。

ほかの店舗は、ウマウマですね♪
2013-08-19 Mon 14:49 | URL | くまきち #-[ 内容変更]
あうぢーさん<(^-^)
こんばんゎ

うーん、そうですよねー、チャーハンは店舗で味に差がありますよねー

王将(京都)でもチャーハン好きな方は東岡山の店舗にチャーハンを食べる為だけに、遠くから訪れる方が知り合いに居ます

真っ黒なフライパン(見てないけど)でいつまで使う気でしょうか?真っ黒になる前にちゃんと洗えよ!と思います
2013-08-19 Mon 21:17 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
くまきちさん<(・-・*)
こんばんゎ

確かに8番らーめん里庄店のチャーハンはまぁまぁ美味しかったです

この店舗の人は、フライパンの状態を見ても分かってるはずです! それで提供し続けてるのだからなめてるとしか思えない! 抗議の1口食べてほぼ全残ししたのですが、それすら理解してないでしょうね~

きっとこのお店のフライパンを金たわしでこすると、黒い煮汁みたいな汁が出て来るでしょう

最悪だゎ!ボロクソ言いましたけど手抜きとしか思えない!
2013-08-19 Mon 21:49 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
はちばんは・・・太麺だし、あんまり美味しいイメージないなー。
王将東岡山のチャーハンって、そんな美味しいん?食べてみたら美味しかったけど。
たまたまカウンター席に座ったら厨房丸見えで、店主?らしきじいちゃんが、ひたすらフライパン振ってたよ。
トムヤムクンは、西大寺のホテル内にあるレストランのが好き。ってか、そこしか食べた事がない。
美味しいよねww
2013-08-23 Fri 22:49 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<('-'*)
こんばんゎ

餃子の王将の東岡山の店舗のチャーハンは遠方からもわざわざ訪れてる方が居ますネ

西大寺ホテル内のレストランとか高そう! 行った事ないです

食べてみたいな
2013-08-25 Sun 18:45 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |