岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
活魚料理 「びんび家」かつおのたたき定食
2013-08-20 Tue 22:00
びんび家
活魚料理「びんび家」 写真は過去の時のです

徳島県鳴門市にある大好きなお店です

1度食べたら又行きたい!2度食べたら癖になる!ってお店です

メニューなどは過去の記事でチェックして下さい












びんび家
一品物の棚にあって、300円と価格も安めだったので取りました

見た目、何なのか全く分からない ナウシカのオームの触手みたいなのがニョロニョロ出てるのが多かったし・・・

想像では底物のお魚の子かな?と予想してたのですが大ハズレでした!

うちは10回答えても当たらない1品です。 初めて食べたし












びんび家
正解は、たこのわたです

味は薄めで煮込んでる品で美味しかった












びんび家
かつおのたたき定食 900円

好きなハマチ定食を食べようと思ってたのですが、この日のお勧めでかつおのたたきがあったので食べてみる事にしました

かつおのたたきはそんな好きじゃないけど、過去食べたお店は、高知県にある「ゆず庵」凄いインパクトあるお店だったなぁ~、今でも鮮明に覚えてます。 旅行に行く友達が、高知にいいお店ない?と聞かれて「ゆず庵」を勧めてみたのですが、楽しかったと言ってくれました(てか、ゆず庵ってお皿の底に当たりが出たら粗品をプレゼントなのですが、その子は当たったー!って!!1億円もらったーと言ってました。 うちが行った時は2人で行ったのですが両方ハズレ ちなみに当たった、よなちゃんは当時20歳の可愛い子です。これ絶対アタリの皿は店員の好みで仕込んでるだろー












びんび家
ご飯とお漬物












びんび家
お味噌汁

やっぱこのお味噌汁美味しい












びんび家
かつおのたたき

野菜と一緒に盛り付けられてました

ちょっと意外でした! たたきならたたきだけで、ドーンと出て来ると思ってたから












びんび家
ショウガ、スライスニンニクもありました












びんび家
お皿の向きを変えると、かつおのたたきがゴロゴロとありました












びんび家
上にのってたオニオンなどを横にかわすと、多くのかつおのたたきがありました












びんび家
色合を見て分かる通り、炙りは弱めです












びんび家
かつおの厚みはご覧の通りです

1口で頬張ると会話できなくなる位の大きさです












びんび家
そんなに好きではない、かつおのたたきですが、箸が止まりません












びんび家
大葉とショウガで巻いて食べました ハマチもいいけれど、この日のお勧めのかつおのたたき定食に満足です

過去の記事:「びんび家」はまち刺し身定食の記事


徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休
TEL:088-682-0023

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鮮魚とれとれ市場 「魚稚」うおわか | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「スキップ」SKIP>>
この記事のコメント
高速が南国までの時ゎ高知行ったら帰りゎゆず庵行ってたなぁ(*^.^*)
メニューもよく変わってたり…毎回「オィッ」ってツッコミ所満載でヾ(--;)
メチャ懐かしい(≧∇≦)


モフサン♪アタシも鰹のタタキゎどっちでもいい人( ̄O ̄)
鰹のタタキゎ高知に行った時に塩タタキ食べるくらぃで常にゎ全く食べない(^^)
どっちでもいい人なモフサンを満足させたタタキゎ美味しいんだろぅな☆ミ
2013-08-21 Wed 09:07 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんばんゎ

美姫さんもゆず庵行ってたんだー!

ゆず庵って飲食店ですが、半分テーマパークのノリだよネww

かつおのタタキあったら1切れとか食べる程度でそれで満足なんだよねー。

メインでオーダーする事はレアですが、今回のびんび家はさすがでした
2013-08-21 Wed 21:01 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |