岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
Le pain de Taka(パン・ドゥ・タカ 岡山)
2013-09-04 Wed 20:01
パン・ドゥ・タカ
Le pain de Taka(パン・ドゥ・タカ 岡山)

2013年9月4日にオープンしました オープンと言っても、プレオープンなのでパンの種類は少なめかも?

駐車場はお店裏東側に4台あります

自家製天然酵母で発酵させ添加物は使用せず安心して食べられるパンだそうです












パン・ドゥ・タカ
カットフルーツと思ってましたが違ってた!フルーツジュースも販売してるみたいです












パン・ドゥ・タカ
フルーツが箱置きされてました












パン・ドゥ・タカ
ドリンクも販売されてます












パン・ドゥ・タカ
店内に陳列されてるパン

お店入り口にトレイとトングが用意されてます












パン・ドゥ・タカ

パン・ドゥ・タカ

パン・ドゥ・タカ
惣菜パンは少ないです。 価格は安めに思いました












パン・ドゥ・タカ
店内にはカウンター席もあるので、買ったパンすぐ食べる事が出来ます ドリンクと一緒に食べたいネ












パン・ドゥ・タカ
ホットコーヒー

すでにお店に行った友達から、レポが届いてオープン記念でコーヒー1杯は無料サービスだよー!と情報を得てたのですが、パンを購入してお会計を済ませてもコーヒーの事は何も聞かれませんでした・・・

おや?と思い「コーヒーの無料サービスは終了したのですか?」と尋ねると、「召し上がりますか?」と言われました! 他のお客さんはコーヒーの事は知らない様子で、飲まずに帰ってました

せっかくなので、お願いして飲んでみる事にしました。ちょっとあつかましい気がして恥ずかしかったけど、せっかくのオープンサービス期間なので、コーヒーが無料の情報も伝えたくて 店員さんは聞いてくれなかったら、コーヒー飲みたいのですがと勇気を出していいましょう

コーヒーの販売価格はまだ決まってないそうです。 オープンサービス期間はコーヒー無料サービスを続けるとの事なので今週中位は無料期間あるんじゃないかな?

苦味があり、濃い目のコーヒーでした












パン・ドゥ・タカ
シャウエッセン 172円
紅茶パン 86円

紅茶パンは口に含むと、リーフの香りがほんのりと口から鼻へと広がる 紅茶以外のドリンクで食べれば楽しいかも?

シャウエッセンは柔らか目のパンに荒引ソーセージが乗ってます。

どちらも美味しかったー

他にも色々なパンがありましたが、お店に訪れ楽しんでみてはいかがでしょう


岡山県岡山市北区西古松1-37-16
営業時間 ?(本日のオープンは7:00でした)
定休日 未定
TEL:086-250-7337

大きな地図で見る
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休 (日替わり定食) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ on ブルー>>
この記事のコメント
へぇー!
またパン屋さんできたんだ!
ほんとモフたん、情報誌よりも情報が早いけんびっくり!

岡山ってパン屋さんが多いよね~。
日曜日が定休日じゃないといいな♪
2013-09-05 Thu 00:59 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
場所どこなんだろ?
西古松ならチャリ圏内だから行ってみなきゃ☆ミ
2013-09-05 Thu 11:26 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ちょろたんパン好きだったよね~

何かさ、岡山のパン屋さんって、オープンしてもリエゾン系列かって、最近うんざりだった・・・

そんな中嬉しいオープンでした
2013-09-06 Fri 21:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんばんゎ

ここならチャリで行ける範囲だゎ

でも、微妙に遠いので、せっかく来たから!効果で多く買っちゃうの気をつけて!

うちが買ったパン2種を食べた印象ではフワ、モチッって生地の印象でした。 食パンが大当たりかも?トーストで焼いたイメージは美味しそう♪
2013-09-06 Fri 21:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |