岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
田舎カレー&カフェ 「四海屋」しかいや (そうめん南瓜)
2013-09-09 Mon 21:24
四海屋
田舎カレー&カフェ「四海屋」しかいや ※お店の写真は過去の時のです

リピートしてみました。

メニュー、調味料など詳しくは過去の記事でチェックして下さい










四海屋 四海屋
あれ?前回行った時は普通のサラダでしたが、看板には、瀬戸内市の名産品「そうめん南瓜」えっそんな名物あったの?初めて聞いたのですが・・・

瀬戸内市周辺に住む岡山ケンミンが旬を待ちわびる夏の秘密のごちそう「そうめん南瓜」。シャキシャキとしたみずみずしい食感で夏にぴったり!!と書かれてる

秘密のケンミンSHOWでも紹介されたんだってー。 TVとか大げさに伝えるとしか思ってないけど、瀬戸内市周辺の方!実際はどーなの? 年に一度程は食卓に並ぶの? 瀬戸内市周辺の方コメントお待ちしてます


カフェメニューも登場してました












四海屋
チキンカレー 780円

カレー全品に、そうめん南瓜のサラダが付いてます












四海屋
そうめん南瓜サラダと、そうめん南瓜!正式な名前は、金糸瓜(きんしうり)だって

こんなに大きな野菜?なんだ 加熱すると果肉がそうめん状になるそうです!












四海屋
そうめん南瓜のサラダ

キュウリとプチトマトも入ってます












四海屋
受け取り口にあるドレッシング4種ですが、一部味が変わってる 聞くと、毎回同じだったら飽きる方も入るので変えてるそうです












四海屋
ドレッシング(すりおろしタマネギ)をかけました












四海屋
麺の太さは中太やや縮れ、透明感があり食感は・・・って、おい

本当に麺みたい 初めて食べるゎ~。 味の主張はほとんど無く、ほぼドレッシングの味でした。 青臭さは全く感じなかったのは良い

食べて思った事!これさダイエット食として売り出せばウケルって食感もいいので、珍しさで1週間は耐えれると思うし。 ネーミングをヘルシーヌードル(かなり適当)とか付けて売り込めばいけるって












四海屋
チキンカレー












四海屋
チキンの量は程よく入ってました












四海屋
辛さをUPしたかったので、テーブル調味料の辛味スパイスを入れました

カレーは、前回食べた瀬戸内カレーは980円でしたが、今回のチキンカレー780円(価格差200円)ですが、チキンカレーで不満を感じなかったしカレーの価格は抑えてオーダーした方が満足度は高いかも?

そうめん南瓜のサラダはいつまでか分かりませんが、気になる方はお早めに!

過去の記事:「四海屋」瀬戸内カレーの記事

※閉店しました


岡山県瀬戸内市邑久町尻海3496-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
TEL:0869-25-2711

大きな地図で見る
別窓 | カレー | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お食事と仕出し 「桂屋」 サケ押し寿司 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牧場のジェラート「らいらっく」 カマンベールチーズ>>
この記事のコメント
そうめん瓜ゎこの時期だと美姫の家近くのJAの店でも買えますょ(*^.^*)
ッか去年ゎ買って食べたなぁ♪
今年忘れてた(笑)
香川ぢゃ知らなかったから岡山だけなんかなぁ?
ヘルシーですよね(^O^)
でも使いきれない程デカィので誰かと分け分けしなきゃ(≧∇≦)
2013-09-09 Mon 22:50 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
あたしもそうめん瓜、岡山にきて初めて知ったよ!
スーパーでも売ってるの見るよ~。

青空レストランでも紹介されてたし、岡山では
TVでもよく見る。

食べたことあるけど、食感もいいし、サラダにしたら美味しいよね~。
2013-09-10 Tue 00:08 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
きんしうり、なら聞いた事ある。
その形状になる不思議な瓜、も聞いた事ある。
けど、実際に見た事ない。
出身地、岡山市北区ww
2013-09-10 Tue 21:06 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

岡山ならでわなのかな?

食べた事あるんだー! うちは全く知らなかったので、ビックリでした
2013-09-11 Wed 20:35 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<('-'*)
こんばんゎ

岡山だとスーパーでも売ってるんだ!

ちょろたんも食べた事あるんだー。 うちは実家生活の時に食卓にそうめん南瓜が登場した事はありませんでした

見た目のインパクトはありますネ!このそうめん南瓜
2013-09-11 Wed 20:42 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
まりあさん<(^-^)
こんばんゎ

まりあさんも岡山に住んでて食べた事ないんだ? うちと同じだ

一体どこで盛んに食べられてるのかしら? 牛窓?邑久?
2013-09-11 Wed 20:45 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |