岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
そば処 「かなじ屋」
2013-09-13 Fri 22:14
かなじ屋
そば処「かなじ屋」

兵庫県赤穂郡上郡町にあるお蕎麦屋さんです。 こんな場所にお店があるの?と思う場所にお蕎麦屋さんがある事が多いですが、ここ「かなじ屋」もそんな場所にあるお蕎麦屋さんです












かなじ屋
お店に入るとテーブル席のエリアがあります












かなじ屋
店内の一画にはプチ庭園もありました












かなじ屋
サインが飾られてました

サッカーは詳しくないけど、それでも知ってます! 本田 圭佑選手のサインだ。 日本代表の選手だよね?

お店の方はサッカー好きには見えなかったので聞いてみると、なんと本田圭佑選手の親戚だそうです なるほどー、そりゃサインも貰えるゎー












かなじ屋
座敷席もあります

こちらの座敷席は、夏場はテーブルを置いて増すが、足元は囲炉裏じゃん 冬場は囲炉裏席で素敵でしょうネ












かなじ屋
囲炉裏席からの眺めは自然豊かな田んぼと山です












かなじ屋
座敷席(テーブル)

落ち着いた雰囲気の和室です












かなじ屋
席に着いて運ばれてきたのは、そば茶とおしぼり

このそば茶美味しかった












かなじ屋

かなじ屋 かなじ屋
メニュー

お蕎麦の種類は少なめでしたが、一品物、デザートが豊富にあるのはいいですネ

モロコ唐揚げや、あまごの塩焼きもありました

デザートは蕎麦アイスが気になるなー












かなじ屋
テーブル調味料 わさび塩、七味、すりゴマ












かなじ屋
蕎麦豆腐 250円

一品物をオーダーしました。 蕎麦豆腐を食べながらオーダーした品を待ちました












かなじ屋
ざる蕎麦定食 1200円

ざる蕎麦単品は750円です

つゆの上に薬味が乗ってます












かなじ屋
蕎麦ごはん

水車米を使ってるそうです












かなじ屋
おかず












かなじ屋
薬味とつゆ

ネギ、わさび、大根おろしです












かなじ屋
そのままのつゆを箸先に浸け味わった後に、全ての薬味を入れました












かなじ屋
ざる蕎麦

量はは一般的な普通位です












かなじ屋
太さ相応の噛み応えはありました。 二八だと思うんだけど

まぁまぁ美味しかったです












かなじ屋
そば湯が運ばれて来ました

運ばれて来るタイミングは早かったなー

そば湯を飲むつゆが不足してたので、つゆのおかわりもお願いしたら快くおかわりのつゆも持って来て頂きました












かなじ屋 かなじ屋
そば湯の濃度は普通位です












かなじ屋
他のお客さんは食べ終えて誰も居なくなり、また~りと、そば湯のおかわりをお願いしました

つゆもなくなったので、新たにそば湯とつゆを持って来てくれました

おかわりのそば湯は、七味を少し入れて楽しみました

定食の魅力はそんなに高いとは思わなかったので、蕎麦の大盛りがいいかも?


兵庫県赤穂郡上郡町金出地1980
営業時間 11:00~16:00 土曜11:00~19:00(O.Sは閉店30分前)
定休日 火曜日、第1、3水曜日
TEL:0791-57-7017

大きな地図で見る
別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&ランチ 「CHITA」チタ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 水車亭の塩けんぴ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |