岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
町家カフェ 太郎茶屋「鎌倉」総社店
2013-09-17 Tue 20:27
鎌倉
町家カフェ 太郎茶屋「鎌倉」総社店

最近岡山県内にも出店が続いてる太郎茶屋「鎌倉」

本社は兵庫県姫路市にあります。 現在全国に約60店舗、総社店は2013年4月16日オープンだったかな? 2013年6月27日に倉敷美観地区にオープンし、2013年8月22日に植松店もオープンしてます! 凄い勢いの出店ペースですネ

岡山県内には他に、花尻店・津山店・益野店もあります

岡山県には、南区にあったお店で人気だった、和Cafe「花かまくら」がありましたが、游食彩庵「ごもく」がオープンし、韓国料理店に変わっちゃいました 現在は又「花かまくら」が開店してますが、この間の約2年は大きい!和カフェの地位は逆転された感じですよね~












鎌倉
店内は半個室って感じです












鎌倉 鎌倉

鎌倉 鎌倉

鎌倉 鎌倉

鎌倉 鎌倉

鎌倉 鎌倉

鎌倉 鎌倉
メニュー

モーニング(~10:30)、ランチメニュー(11:00~14:00)、甘味(一部メニューは14:30~)となってます

和カフェ的なメニューが揃ってますが、チーズケーキなどもありましたョ












鎌倉
テーブル調味料 シュガー

席に着いて、運ばれてきたお茶です












鎌倉
アイス最中 550円+甘味セット(ホットコーヒー) 300円 計850円

甘味に+300円でドリンクセットに出来る甘味セットは、コーヒー・紅茶(共にホットorアイス)、リンゴジュース、オレンジジュース、抹茶の中から選べます












鎌倉
ブレンドコーヒー(単品だと370円)

ホットにしました

ガス釜で焼かれた備前焼かな?












鎌倉
このマドラーはちょっと抵抗あったなー

見た目、中尾あきらが思い浮かんだのはささいな事ですが、ウネウネの隙間とか綺麗に洗えないでしょ? あと混ぜてる時にゴリゴリする感触! これ陶器が擦れて粉出てそう?!って点が嫌でした












鎌倉
アイス最中

アイスは3種類の中から2種類を選べます

ボクは抹茶と、黒胡麻をチョイスしました。 選らばなかったもう1種類はきなこバニラです

わらび餅も2個ありました

わらびもちは弾力が強かったです! みずみずしいわらび餅ってより、食感重視の仕上がりでした












鎌倉
抹茶アイス

抹茶の美味しさ度は普通って感じでした












鎌倉
黒胡麻は風味も良く、粘りがあるアイスで美味しかったです

和を演出する為に最中がありましたが、食べる際にはちょっと邪魔に思ったり・・・

店員さんの制服が可愛かったです


岡山県総社市南溝手309-1
営業時間 8:00~19:00(L.O.18:15)
定休日 木曜日
TEL:0866-94-1183

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん 「三佳」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 台湾料理 「天鑫」てんしん (網干店)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 Tue 22:09 | | #[ 内容変更]
倉敷店が出来た時のキャッチコピーが白壁の町倉敷に京都町屋風甘味処鎌倉誕生!!って、いったいどこやねん?!ってツッコミ入れた記憶もあり、未だ行ってません。(男一人じゃあ恥ずかしいし、奥さんはどうでもいいって行ってくれる気0だし)
2013-09-29 Sun 16:39 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

男1人でも余裕ですョ!(総社店は座席間隔広いし、半個室だったから)

倉敷店はどうか分からないけど、座席間隔も狭い感じがするなー。 店員さんの制服可愛いし行ってみては?
2013-09-29 Sun 19:35 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |