岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パスタハウス 「ボルカノ」三原牧場店
2013-09-19 Thu 20:06
ボルカノ
パスタハウス「ボルカノ」三原牧場店

この階段を登るとお店があります

「ボルカノ」は昭和3年(1929年)、日本で最初にスペゲッティを製造致しましたとメニューに書かれてました! 神戸で誕生したお店「ボルカノ」はチェーン展開され関西エリアメインで営業してます









P1010263_2013091918471252f.jpg






日替わりランチの内容が書かれた看板がお店入り口にありました

















ボルカノ
店内はテーブル席があり、素敵な雰囲気でした












ボルカノ
自然豊かです。 遠くには播磨科学公園都市の建物も見えます












ボルカノ ボルカノ

ボルカノ ボルカノ
メニュー

パスタはスパゲッチとメニューには表記してました。 昔の呼び方でしょう

パスタは通常100gだそうですが、大盛りの+40gは無料サービスしてくれるそうですョ

パスタメインですが、ピッツアやドリア、カレー、リゾットもありました

若干高目の印象でした・・・












ボルカノ
テーブル調味料 コショウ、塩

全てのテーブルに調味料が置かれてませんでした 写真は隣のテーブルに置いてたのを撮影しました!

どー言う事?調味料使いたければ、そのテーブルに行き借りてくるの? わざわざそんな思いをして取りに行く人は少ないでしょうし、調味料の無い席に座ったお客様は、不満に感じるでしょう。 2テーブルに1つの調味料とか、全席置いてない方がましだゎ

こんなお店と知ってれば、調味料セットを持参して伺ったのに












ボルカノ
お水とおしぼりと食器が運ばれて来ました

調味料の件以外に、ボクがやや不機嫌になった原因は別にあります。 調味料の件だけでは、マイ調味料を持参で伺う!とまでは書かないです












ボルカノ
不機嫌になった、そもそもの根源はコレ

写真ではそんなに汚く見えませんが、汚れてシミだらけの黒ずんだテーブルクロス

ここまで汚くなるまでは相当な月日が経ってると思うのですが、お店で誰かテーブルクロスについて意見するスタッフは居ないの 飲食店で異常だゎ












ボルカノ
ハーフ&ハーフ 1000円

日替わりパスタ(70g)と日替わりドリア(ハーフ)のセットです












ボルカノ
サラダ












ボルカノ
ミートドリア(ハーフ)












ボルカノ
味は普通でした












ボルカノ
ドリアはハーフなので浅いです。 ほぼスプーンの深さでした












ボルカノ
キノコのクリームパスタ












ボルカノ
パスタはまぁまぁでしたが、ソースは不機嫌を立ち直らせる程では無く・・・

こんなテーブルクロスなら無い方がいいんじゃないかな?


兵庫県佐用郡佐用町三原335-1
営業時間 11:00~20:30(O.S20:00)
定休日 水曜日(祝営業)
TEL:0790-79-3777

大きな地図で見る
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<八塔寺 レストラン&キャンプ場 「望ヶ丘」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん 「三佳」>>
この記事のコメント
ボルカノが神戸発祥だとはしりませんでした
スプリングエイト近くのボルカノは、あまり
人気が無いんですよ(^_^;
みなさん姫路のボルカノに行くようです
2013-09-19 Thu 23:37 | URL | TANI #-[ 内容変更]
TANIさん<('-'*)
こんばんゎ

確かにここのボルカノはもう行こうとは思いません

ボルカノ本社には、店舗マネージャーとか居て視察とか実施してないみたい。 あの汚いテーブルクロスを使ってる感覚が理解できません
2013-09-21 Sat 08:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |