岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ち蕎麦処 「森下」
2013-09-21 Sat 19:01
森下
手打ち蕎麦処「森下」もりした

先日紹介した、そば処「かなじ屋」と結構近くにあるお蕎麦屋さんです

ここはどんなお店なのか楽しみです












森下
店内の雰囲気

カウンター席とテーブル席がありました

ピカピカの店内で綺麗でしたョ












森下
チェロが飾られてました












森下
席に着くと温かいお茶が運ばれて来ました












森下 森下

森下 森下

森下 森下
メニュー

日替わり定食は数量限定です。 内容は店内のコルクボードに書かれてます

とても分かり易いメニュー表でした。 多少時間がかかる品はメニュー表に書き記されてるのは、時間が限られた方など、お昼休みのサラリーマンに優しいですネ












森下
テーブル調味料 七味、岩塩












森下
日替わり定食 1000円

ミニ蕎麦は温かいそばor冷たいそばが選べます。 蕎麦を普通盛りにするには+200円、大盛りは+400円の料金が必要です

薬味はそばつゆの上に乗っかってましたが、下ろして撮影しました









森下






そばつゆとおかわりのつゆ
















森下
薬味

ネギとわさびです。 ちょっと少ないけど・・・












森下
そば茶飯おにぎり












森下
このおにぎり美味しい 炒った蕎麦を砕いて混ぜてるみたい。 香ばしい風味が良かったです












森下
切り干し大根












森下
豚しゃぶサラダ

餅きんちゃくもあるんだー!と思ってガブッと食べると中は野菜でした。何て呼べばいいのかな?きんちゃく煮でいいのかな?












森下
豚しゃぶも美味しかったです












森下
お蕎麦は冷たい(もり)にしました












森下
太さの割にはしっかりとした噛み応えでした












森下
つゆに薬味を入れてと・・・












森下
ミニ蕎麦なので蕎麦の量はやや少なめです












森下
そば湯と温かいお茶がポットで運ばれて来ました

そば湯が来るタイミングは早めだなー 冷めるの嫌だし、沈殿するのが嫌だからもっと遅めのタイミングに持って来てくれたらいいのに












森下
そば湯いただきました

そば湯の濃度は普通位でした。 開店直後に訪れたのですが、このそば湯の濃度、本来そば湯は蕎麦を茹でた湯がそば湯として提供されますが、もうそんなお店は少ないですよね、開店間際に訪れるとほとんど白湯に近いお店もありました。 そば湯は蕎麦粉を溶き作ってるお店が多すぎます












森下
そば茶のなめらかプリン 200円

デザートにオーダーしてみました。 他にも、そばアイスもありましたョ












森下
お茶とそば湯をお供に、プリンを頂きます~












森下
たしかになめらかでしたが、美味しさ度は普通かなー

近くなので比較すると、定食を食べるならここ「森下」がお勧めです。 蕎麦単品なら「かなじ屋」がいいんじゃないかしら


兵庫県相生市若狭野町西後明173−4
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜日、第二水曜日
TEL:0791-28-1612

大きな地図で見る
別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば専門店 「てんしん」美咲店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | オープン情報 「つぼ屋」中山下店がオープンします>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |