岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
岡山中央卸売市場 うどんカフェ「うどん虎」 千屋牛ラーメン
2013-09-23 Mon 20:11
うどん虎
岡山中央卸売市場(北側関連店舗棟) うどんカフェ「うどん虎」お店の写真は過去の時のです

今日はビールを飲まずに多くの記事をアップしました。 さすがにビール飲んでない時は余計な事は書かないなー いつもの様に飲みながら記事を書き始めましたー


甥っ子が来たので遊びに連れてって何か食べようかと岡山中央卸売市場に来ましたが、時間が遅めだったのでほとんどのお店が閉まってました












うどん虎 うどん虎

うどん虎 うどん虎

うどん虎 うどん虎
メニュー

以前訪れた時は和風ラーメンがあったけど、現在は千屋牛ラーメンや、塩ラーメン、はまぐりラーメン、トリュフラーメン、フォアグララーメンやつけ麺もあって驚いた!












うどん虎
テーブル調味料 コショウ、七味

子供が好きそうなメニューは無かったけど、好きに選んでもらった












うどん虎
きつねうどん 400円

小学2年だっけ?がオーダーした品












うどん虎
千屋牛肉牛丼 980円

幼稚園児がオーダーした品

れんげは子供だから付けてくれたのかな?

温泉玉子が付いてました! 玉子放置で食べてたのですが、せっかく付いてるので「玉子いれなさい」と言ったんだー

自分の品を食べててしばらくして幼稚園児の千屋牛丼に目をやると、玉子を割らずに、殻ごとそのまんま牛丼の中に置かれてた ちょっと何やっとんの 「玉子出しなさい」と言ったけど、写真撮れば良かったと後で思った!

「玉子は割って入れるの」と教えてあげて、甘やかしたら駄目だと思うので、割るのを見てたのですが、力任せに指で押してて、割れた瞬間温泉玉子が飛び散った こいつ・・・、よくもやってくれたな!と内心思った!園児も割れた瞬間驚いたみたいで、無言でしたが顔が「あっ!」って顔2秒はしてた












うどん虎
千屋牛肉ラーメン 580円












うどん虎
チャーシューは1枚ありました












うどん虎
千屋牛も入ってました












うどん虎
スープ

おや?このスープ、結構真面目だゎ メニューにはネタ系ラーメンもあったけど、スープは牛骨の味がした 千屋牛ラーメンだからちゃんと牛骨から取ってたんだーとちょっと驚いた! うどんメインだし、ラーメンの出る数から言えば手間かけてると思った












うどん虎
麺は細麺ストレート

柔らかかったなぁ~、でも素材・提供数を思えば価格は安めだと思いますョ

園児は丼をかなり残してました。 お店の方に残したのをお詫びして去りました

過去の記事:「うどん虎」プリンパフェの記事

岡山中央卸売市場のその他のお店の記事はコチラ「笑福亭」の記事でチェックして下さい


岡山県岡山市南区市場1-1
営業時間 ?
定休日?
TEL:086-238-0068

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岡山中央卸売市場 「メルカート セントラレ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | さぬきうどん 「琴」>>
この記事のコメント
ここの牡蠣ラーメンが美味しいって聞いた事あって行ってみたぃんだよね♪
早く冬にならないかなぁ☆ミ
2013-09-24 Tue 10:27 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

そうなんだー!

牡蠣ラーメンって見た記憶ありけど、美味しいんだー

うちも楽しみだな♪
2013-09-25 Wed 18:44 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
園児のくだり、激しくワロタ。
・・・けど、たまご割らせるのはちょっと早いなぁ
大概の子は、上手に割れないと思うよーww
2013-09-28 Sat 17:18 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<(^-^)
こんばんゎ

玉子割るのにはまだ早いのかー。

でも、今回の失敗が経験になり、次から散らさずに割れる様になってくれたらいいな~
2013-09-29 Sun 19:29 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |