岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「尼龍」
2013-09-25 Wed 18:14
尼龍
ラーメン「尼龍」

店名でお察しかも?兵庫県尼崎市にあるラーメン店です。 このエリアレベルの高いラーメン店が多くあるみたいです!別のラーメン店にも行ったのですが行列だったので断念しここに来てみました

お店の駐車場はありません












尼龍
店内はカウンター席がありました

お客さんは誰も居なかった・・・、 そんなに人気ないお店なのかな? まーいいけど、どんなラーメンがあるのかな?












尼龍
メニュー

ラーメンは、こだわりぬいた無化調ラーメン!と書かれてる

醤油ラーメン、味噌・塩・地鶏ラーメン、限定ラーメン(ツイッターで告知)がありました












尼龍
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、一味












尼龍
尼龍ラーメン(醤油) 650円












尼龍
チャーシューは2枚。 小さいチャーシューと普通位のチャーシューで大きさにバラつきがありました。 厚みも均一では無くやや厚めと普通でした

他に煮卵(半身)、ネギ、海苔がありました












尼龍
スープ

1口飲むと、ガツンと押し寄せてくるこの風味! 魚介系の風味と曖昧な表現は止めます。 かつおの風味がかなり主張してます 岡山でかつおが前面に出てるお店で印象に残ってるのは「うなりや」がありますが、それを上回るかつおの濃度でした

オーダーしか会話は交わしてないけど、お店の方に声をかけずには居られなかった 「これWスープですよね? かつおの風味がとても強く出てますね」と話しかけてみた

「Wスープです。うちはかつおは多いから」と口数少なくおっしゃった。 もう1点素材について気になる点がありましたが、聞けなかった。 お客相手の調理人ってより、職人肌かな?接客に重点は置いてないけど、確かに美味しい!声かけちゃ悪い雰囲気も感じた・・












尼龍
麺は平打ち中細ストレート

麺もいいと思いました












尼龍
一味を入れて頂きました

尼龍の特徴は、カツオの風味です。おそらく塩もタレの差でスープは同じブレンドでしょう

美味しかったです! 650円は素材の量を思えば納得の価格です


兵庫県尼崎市崇徳院1丁目12
営業時間 18:00~3:00
定休日 水曜日
TEL:06-6412-3011

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お食事の店 「あじあん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山中央卸売市場 「メルカート セントラレ」>>
この記事のコメント
ふ~む
メニューの横の星印マークは、何か意味があるのだろうか?
気になる~v-290
2013-09-25 Wed 19:42 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あれ?何だろう☆マーク

お勧め度のマークなら、正直なお店だなー! 価格無視みたい!

他に意味があるのかな?
2013-09-27 Fri 21:56 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |