岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン 「たい風」五個荘店
2013-09-27 Fri 21:50
たい風
博多ラーメン「たい風」五個荘店

滋賀県にあるラーメン店です。 昔は岡山県に近接した県に行ったら遠征したなー!と感じてたけど、最近では近接した県は遠征と感じなくなってきた・・・












たい風 たい風

たい風 たい風
メニュー

たい風ラーメンを基本にトッピングの違いで色々マニューが揃ってました。 和風野菜ラーメンやあんかけ野菜ラーメン、つけ麺もありました

セットメニューはボリュームありそうですネ












たい風
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、擦ったニンニク、コチュジャン

博多ラーメンのお店だけど、紅しょうが、高菜、白ゴマは無かったです












たい風
たい風丼セット 850円

たい風丼とたい風ラーメンのセットです












たい風
たい風丼

丼もラーメンもお店が付いた品です! たい風丼結構ボリュームあるゎ~












たい風
ご飯の上に乗ってるお肉は、刻みチャーシューだけど、最初に刻み丼用に仕込んだ刻みチャーシューみたい。 煮込む前にカットされてます

刻み海苔、ネギ、錦糸卵、紅しょうがが乗ってました












たい風
チャーシューは大きさはバラバラで厚みは厚めでした

てか、オーダー時に何も聞かれなかったけど、記事を書く際にメニューを見て気付いたのですが、無料で選べるオーダーの設定が細かくありました

スープ(醤油入りor無し)、麺の硬さ、ネギの量、もやしの量、紅しょうが(別皿で)がありました! 麺の硬さとか、もやしの量とかは別にいいけど、スープの醤油入りor無しって、別種類のラーメンとしてメニューに存在してもいい程の違いなのですが

一言好みで選べる点がありますよ!と伝えて貰えればありがたかったのに・・・

何も伝えてないのでデフォでしょう












たい風
スープ

博多ラーメンと看板に書かれてたのですが、想像してたスープとは違ってた

あっさりだわ~、てっきり豚骨が前面に出てるスープと思ってたのですが違ってた

豚骨感は強くはないです

魚介系の味を感じたのですが、これ乾物とは違う魚介と思った。魚を使ったスープも取ってるのかな何だろう?












たい風
麺は細麺ストレート












たい風
ニンニクを入れてみました









たい風





ラーメンの底に当たりが出ればたい風ラーメン半額だってー!?

ラーメンの丼の底が見たくてスープを飲み干しましたがハズレでした














たい風 たい風
ホットコーヒーは無料サービスなんだと思い取りに行くと、調整中です!との貼り紙が・・・

ボリューム満点の丼だったので、たい風丼はちょっと残しちゃいました


滋賀県東近江市宮荘町79-1
営業時間 11:00~24:00(O.S23:30)
定休日 無休(元旦は休み)
TEL:0748-48-7525

大きな地図で見る
別窓 | 滋賀県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「玉ちゃん」 裏メニュー? | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お食事の店 「あじあん」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |