岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
イタリア食堂 「マンマ」
2013-09-30 Mon 19:34
マンマ
イタリア食堂「マンマ」

倉敷にあるイタリア食堂「マリア」の姉妹店です












マンマ
素敵な店内でした。 カウンター席に貼ってるのはタイルかな?












マンマ マンマ

マンマ マンマ

マンマ マンマ

マンマ マンマ

マンマ
メニュー












マンマ
テーブル調味料はありませんでしたが、ナイフとかフォークのこのセット数! 多くあって困る事はないので問題ないですがちょっと楽しかった












マンマ
セットメニュー 1800円

お好きな前菜+パスタ(※印の付いたパスタから選択)+お好きなデザート+ドリンクです(2名からオーダー可能)

最初にパンが運ばれてきました。 メニューにはパンは書かれてなかったのであれと思ったのですがパンも付いてました

オリーブオイルも付いてましたが、グリーンタイプで青臭さがやや強かったなぁ~












マンマ
前菜(砂肝のオイル煮と胸肉のサラダ 単品だと700円)

オーダー後約20分で運ばれてきた前菜。 オーダー時にスタッフさんに、メインのパスタと前菜は同時にお願いできますか?と尋ねると、「わかりました」と言ってたのに・・・

理由はブロガーとしては1枚の写真にメインも収めたいからです。みなさんからすればくだらない理由でしょうが・・・。 食べ始めから時間が経てば満腹感を感じお腹一杯でパスタが食べれなくなるから、短時間で食べ終えたいと言う理由もあります。 前菜来てもパスタ待ってると冷めちゃうし












マンマ
前菜は、そのうちパスタも来るし!と食べずに待ってたのですが、パスタが運ばれて来たのはオーダー後約45分後でした 客席の埋まってる割合は30~35%程なのに、時間かかりすぎでしょ! 食事して映画行こうか?と気軽に入ったら時間間に合いませんよ












マンマ
前菜はまぁまぁ美味しかったです












マンマ
牛バラ肉と季節野菜のトマトソース パルミジャーノ風味(単品だと1100円)












マンマ
極太平打ちパスタにしました

もっと歯が長いパスタフォークなら食べやすかったかもですが、巻こうとすれば太さの割にすぐ切れるし、箸があるか尋ねると、箸は置いてないそうです












マンマ
ドリンク(紅茶・ホット)

レモンは別皿でお願いしました。 紅茶を飲むとリプトンのイエローと似てる味でした。まさかその物じゃないと思うけど・・・












マンマ
デザート(ティラミス)












マンマ
ティラミスは美味しかったです。 これ手造り品だゎ!(マンマで作ったかは不明)

生地は洋酒が効いてるのも好みでした


岡山県岡山市北区田中121-105
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
TEL:086-243-0228

大きな地図で見る
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<天下一品 無料券プレゼント | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海鮮炭火焼 「浜うさぎ」太子店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |