岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
明石焼き 「ふなまち」
2013-10-08 Tue 19:44
ふなまち
明石名物 玉子焼 「ふなまち」

明石の名物と言えば、明石焼ですネ。明石では玉子焼と呼びます

外観は長く営業されてる雰囲気満点ですネ! ふなまちは駐車場もあるので助かります












ふなまち
店内

狭い店内でした。 多くのお客さんで待ち客も出てました! 相席は当たり前!ボク1人なので、イケメソ&美人さんの恋人達と相席でした お店の方に撮影の許可を頂いた後に、恋人達にも「写真撮影してすみません、気になるでしょ・・・」と声をかけると「大丈夫です」と言ってくれましたが、ご迷惑おかけしました












ふなまち
メニュー

土日は明石焼きのみの営業となります。 平日は鉄板で焼きそばなども提供してるそうですが、土日は明石焼きだけで手一杯だそうです












ふなまち
テーブル調味料 ソース(甘口・辛口)、かつお粉、青海苔、一味、七味

テーブル調味料を撮影しようと並べてると、相席の美人さんが自分の近くにある調味料を取ってくれ並べるの手伝ってくれた

明石焼のお店では調味料豊富なお店でした












ふなまち
電話予約で、持ち帰りのお客さんも多いみたい! 平日は鉄板焼で活躍してる鉄板の場所は、明石焼置き場となってました

お水はセルフとなってるので、給水機にお水を取りに行って待ちましょう












ふなまち
明石焼は、どんどん焼かれてました












ふなまち
最初に運ばれて来たダシ

量はたっぷりでした












ふなまち
玉子焼 500円

えーっ 500円で20個もあるの 安い

以前明石焼を友達と食べに行った時は、明石駅前の商店街の中のお店でしたが、タコヤキの1舟程の量だったのでビックリでした












ふなまち
写真では伝えられない、このプルン♪プルン♪感

盛り板を揺さぶれば、明石焼もプルンプルンと踊りだします












ふなまち
1個目はダシに浸けてたべました

焼き上がったばかりなので、頬張って噛むと熱々です! お水をすぐに飲みました












ふなまち
焼加減は絶妙です

2個~3個食べると学習し、ダシに浸した状態でこの様に箸で割れ目を作り、ダシ汁を明石焼の内部に浸透させると程よく冷めて、ダシもたっぷり吸い美味しい












ふなまち
ソース(辛口)と一味をかけて頂きました

ダシに浸けて食べた方が好みでした












ふなまち
ダシに浸けて食べてたのですが味の変化が欲しくて、又ソースと青海苔で食べてみました

とても美味しかったです 明石焼を提供するお店の中でも、ボリュームあるし安いと思います












ふなまち
頑張ったけど、8個食べきれずにお持ち帰りにしてもらいました

お会計をすると500円 持ち帰り容器とダシ、割り箸も付けてくれたのに追加料金は一切無しでした

おやつ感覚じゃなく食事1食分と思い訪問するべきお店です。 安いし、ボリュームあり美味しい! 明石焼食べるなら「ふなまち」がいいんじゃないかな


兵庫県明石市材木町5-12
営業時間 10:30~18:00
定休日 金曜日
TEL:078-912-3508

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛窓 「どんどん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 創作和風ダイニング 「備膳バル」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |