岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛窓 「どんどん」
2013-10-09 Wed 19:39
どんどん





お店に登る道手前にある看板

当店でしか味わえない物です!と書かれてる

聞かなきゃ、どんな品か想像もつきません!












どんどん
大きな看板も出てないし、飲食店なのって感じです

このお宅を目指して坂を登ります

とにかく行ってみましょう












どんどん
車を停め、海側を見るとこの景色

わんわんおが、ワンワンと怒りながら歓迎してくれます












どんどん
お店はこの奥です!と看板があったので奥に向かって進みます












どんどん
「どんどん」

ありましたー

昭和のおじいちゃんの家みたいな雰囲気のお店でした オシャレカフェもいいけれど、牛窓らしいっちゃ牛窓らしくていいと思います












どんどん
玄関で靴を脱ぎお店に入ります












どんどん
店内も外観から想像したイメージ通りで、味があるわ~












どんどん
おや? 奥にも席があるのかしら?

この雰囲気嫌いじゃないのでワクワクして行ってみました












どんどん
個室なテーブル席がありました

初デートには向いてないお店だと思いますが、2~3回目のデートならサプライズ的にいいんじゃないかな?












どんどん
個室の座敷席もありました












どんどん
こちらの席からは海も少し見えます












どんどん

どんどん どんどん

どんどん どんどん

どんどん どんどん
メニュー

丼物が多くあり、定食もあります。 結構多くのメニューがありました

ふ丼って何だろ?お味噌汁とかに入ってる、おふかしら? 胡麻丼も気になる!どんな品か想像が付かない!ご飯の上に胡麻が降りかけられてるのかしら?タレにもよるけど美味しいの?

てりきん丼ってのも意味不明です! 気になる方も居るでしょうがネタバレはしません。店主さんに聞いて食べてみたい品を選んでみて下さい












どんどん
ご飯は、まきを使い釜で炊き上げてるそうです 11:00頃に炊き上がるんだってー












どんどん
釜も見せてもらいました

すごーい ここで炊いてるんだ! レトロだぁ~












どんどん
テーブル調味料 醤油、一味、コショウ、山椒












どんどん
急須があったのでお茶を注ぎました












どんどん
ん?何だろうこのお茶・・・

独特の風味があったので、これ何茶ですか?と尋ねると、普通の麦茶ですとおっしゃってましたが、麦茶の味には感じませんでした












どんどん
魚介煮丼 1000円

おすすめ品で、こちらは数量限定でした

丼+椀+お漬物のセットです












どんどん
椀物












どんどん
魚介煮丼

牛窓なので、限定の魚介煮丼をオーダーしました












どんどん
丼には、カニ、エビ、タコ、ホタテが乗ってました

ずわいのカニ爪があります












どんどん
タコ

うーん、タコは硬めだったので丼の具としてはどーかなー?












どんどん
ホタテは刻んでなくそのままの形でした

うーん、丼としてご飯との一体感は感じなかった。 タレは少なく、乗ってる具材でご飯を食べ進める感じでしたが、この具材は別皿で提供してもいい感じはしました! もしくは各具材を刻んで炊き込みご飯として提供した方が満足度は高いかも?

味は魚介煮丼は美味しいとは感じなかった。 他にも色々メニューがあり、今回食べた品以外でも多くの品があるので楽しんでみては?

オープンして3年も経つそうですが、全く評判になってないみたい。 こりずに他のメニューを食べに又訪れてみたいと思うお店でした! 牛窓らしいお店と思います


岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4026-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
TEL:0869-34-2900

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん工房 「みなみ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 明石焼き 「ふなまち」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |