岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
小西食堂 (中華そば)
2013-10-21 Mon 20:30
小西食堂
中華そば 650円

いきなりラーメンの画像でスタートしました! メニュー表の撮影の許可を頂こうと声をかけると、撮影は禁止のお店との事で、店舗も、メニューや調味料などの写真は一切無しです

ご存知の方も多いでしょうが、小西食堂が火事で全焼して、店舗を新築し営業を再開したのは2013年の4月からです

店内は狭いですが、テーブル席とカウンター席がありました


過去撮影禁止と言ってるのに「宣伝しとくから」と言って撮影を続けてたお客さん(ブロガーさん?)に、「宣伝なんかしていらん!」と言い撮影を止めてもらった話などお話しました

ラーメンが出てきて「ラーメンの写真1枚だけいいですか?」と尋ねるとオッケーでした。

まぁまぁ美味しかったです。 中でもチャーシューの醤油感が好みだったなぁ~

40年続く小西食堂が再建した事は嬉しいです! 名物!?であった以前の雰囲気はもうないのは残念ですが…


岡山県岡山市北区葵町1-28
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<石村観光農園(夢百姓) ハーフティー | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日本料理 「朝日堂」 ランチ>>
この記事のコメント
屋台で出てきそうなラーメンですね。
好きなスープの色してますねぇ。
是非に、食べてみたいです。
モフ さん 駐車場は、どんな感じでしょう?
2013-10-23 Wed 19:53 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

駐車場はありません。 お店前に車をビタ付けし1台は停めれますが、周辺の路地は細く停めれる場所は限られる為、停めれる場所を見つけ、徒歩でお店に行く事になります

もう40年だったかな?続くお店でラーメンも食べてみる価値ありです
2013-10-24 Thu 19:46 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-27 Sun 08:58 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |