岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
すし、かつめし 「一平」
2013-10-24 Thu 19:25
一平
すし、かつめし「一平」

兵庫県高砂市にあるお店です

寿司とかつめし? 珍しい組み合わせですネ。 加古川市には喫茶店や、洋食屋さんなど色々なジャンルの店舗がかつめしを提供してますが、寿司屋さんがかつめしを出してるお店は少ないんじゃないかな? どんなかつめしが出て来るのか楽しみです












一平 一平
サンプルも展示されてました












一平
扉を開けると更に扉がありました! この扉を開けると店内です












一平
席に案内され、しばらくするとお茶とおしぼりが運ばれてきました












一平 一平

一平 一平

一平 一平

一平 一平
メニュー

かつめしの品揃えもカツの量、ご飯の量でメニューは色々ありましたが、説明を聞かないと違いがメニューを見て判断できないよなぁ~。 とんめしとかもありました

お寿司メニューも多くあります

なんと、かつめしって名付けたのは「一平」の創業者だそうです!とかつめしの紹介文に書かれてた! 本場の加古川ではなく、高砂のこのお店が名付けたんだ?!












一平
テーブル調味料 醤油、塩












一平
かつめし 840円












一平
見た目は定番かつめし!って印象ですネ












一平
カツは薄めで、肉質はそんな良くないかなー臭みが若干あったんだー













一平
うーん、840円って価格を思えばちょっと高めだなー

お寿司やさんが提供するかつめしで、しかもかつめしと名付けたお店だそうで期待してましたが大した事なかった

お客さんは多く人気みたいでしたが、お寿司目当てのお客さんかな?

過去のかつめし記事:本家「かつめし亭」の記事
過去のかつめし記事:キッチンカフェ「マーミ」の記事
過去のかつめし記事:コーヒーハウス「スゥイング」


兵庫県高砂市伊保港町1丁目4-24
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜日
TEL:079-447-0650

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<コーヒー、お好み焼き 「木楽」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「司」 唐揚げセット>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-24 Thu 22:39 | | #[ 内容変更]
かつめしは加古川駅の東にあるパラーディオって喫茶店に行ったことあります。
なんか、有名だった店の味を受け継いだってのが売りだったけど
ドレスアップして入る感の高級そうな喫茶店で食べるのはなんか場違いな気がしました
2013-10-25 Fri 06:54 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

加古川周辺でかつめしを提供するお店は多すぎます

500店以上はあるんじゃないかな? パラーディオにもいつか行ってみたいなー
2013-10-31 Thu 20:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |