岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
箔一(東山店) 金箔ソフトクリーム
2013-11-06 Wed 21:28
箔一
ひがし茶屋街に来ました

すごい観光客の人でした! これでも人通りが少ないタイミングで撮影したんだ












ひがし茶屋街


ひがし茶屋街
醤油屋さんもありました。 お店に入ってみると店内もレトロ感あふれてましたが、測りまでレトロだゎ~ これなら停電の時も機能するメリットあるし、見てて楽しい












箔一
倉敷の美観地区もいいけれど、金沢もいいなぁ~












箔一









箔一










箔一










箔一










箔一










箔一

























箔一


箔一


箔一


箔一


箔一


箔一
カフェや雑貨屋さんなども多くありました。 このブログはお出かけブログじゃないので観光のコメは少なめです












箔一
箔一(東山店)

金沢は金箔が有名みたいです。 金箔のお店がありました












箔一
店内は多くの人が居ました












箔一
いりこ箸置き 1200円

この様なユニークな品もありました。 尾びれと目は金箔が貼られてます












箔一
金箔ソフトクリームが売られてました。 せっかくなんで食べてみようかな

ひがし茶屋街を歩いてると醤油ソフトクリームなど、多くのお店がソフトクリームを販売してました












箔一
ちょっと驚き 豆知識

ソフトクリームの機械に有効期限が設定されたラベルが付いてた 金沢市が発行してるみたい。 何で?と思い聞いてみました

すると乳製品を扱うので有効期限があるそうですしらなかったー。 金沢市だけの条例?かな?と思い聞いてみると全国共通だそうです。 こんなラベル他で見た覚えがないんだけど気付かなかっただけなのかなー?












箔一
お店の一画には京都っぽい雰囲気のイートスペースがありました












箔一
金箔ソフトクリーム 450円

美味しかったけど、アラザンは余計だわ~ 見た目で浮かんだ素材だったのでしょうが、ソフトクリームには合わない 例えるならアサリを噛んでジャリッ!と砂があるって感じ 彩りなら、金箔と銀箔の両方を振ればいいんじゃない?












箔一
福井県で見かけたうどん店。 何だ丸亀製麺かー、どこにでもお店あるなーと思って2度見した

讃岐釜あげうどん「伊予製麺」 讃岐なのに、伊予? トリドールの丸亀製麺とは関係ないお店みたい。 このお店の外観といい丸亀製麺にそっくりなのですが?!食べてないから味は不明だけど、自社の味に自信があるとは思えない営業スタイル


石川県金沢市東山1-15-4
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
TEL:076-253-0891

大きな地図で見る
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<イタリアンレストラン 「レマーニ」 ランチ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海鮮酒処 「あげは」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |