岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
三代目 「やぶ家」
2013-11-09 Sat 21:54
やぶ家
三代目「やぶ家」

神戸市長田の商店街にあるお店です。 お昼はラーメン専門店ですが、夜の営業は居酒屋メニューが並びラーメン居酒屋スタイルの営業となるお店です

現在では4代目「やぶ家」と4店舗あるみたいですが、ラーメンに力を入れてるのは、ここ三代目「やぶ家」だけみたい












やぶ家 やぶ家

やぶ家 やぶ家

やぶ家 やぶ家
メニュー

基本ラーメンは、超濃厚と濃厚と濃厚うま辛がありました。 他にも和風だし割りラーメンもあります

つけ麺も超濃厚つけ麺と濃厚つけ麺が選べます

セットもありましたョ~












やぶ家
テーブル調味料 からしにんにく、ゆず七味、コショウ

この調味料の品揃え、食べてみて思いましたが「やぶ家」のラーメンに合う調味料でした(コショウは和風だし割りラーメン用かな?)












やぶ家
鶏こつ麺 600円

初めて来たので超濃厚は止めて、普通の(普通と言っても濃厚)鶏こつ麺にしました。 これが価格は1番安いラーメンです












やぶ家
チャーシュー、ネギ、オニオンスライスが乗ってました












やぶ家
チャーシューは2枚。 大きさ小さめ、厚みは普通とやや厚めなのがありました。 味は薄く、これスープと一緒に煮込んだチャーシューじゃない?

チャーシューとして主張する味は弱い












やぶ家
スープ

確かに濃厚でした てか結構濃厚でした

天一に近い濃度でした。 ただタレの主張が弱い為に、天一と比較すると天一の方が美味しいと思います。濃厚なのでトロミもあります











やぶ家
トロミがあるスープなので麺を持ち上げても、しっかり麺と麺の間にはスープが付いて来ます

麺は細麺ストレート












やぶ家
からしにんにくを入れました

タレの主張が弱いので調味料を入れたくなります。 この後更に追加しました

天一好きな方なら、超濃厚を食べてみればいいと思います 次回行ったら超濃厚をオーダーしてみます


兵庫県神戸市長田区大橋町5丁目3-1
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無休
TEL:078-691-0818

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<向日葵 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「みやま」金光店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |