岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ&ハンドメイド 「あんどん」
2013-11-12 Tue 19:31
あんどん
カフェ&ハンドメイド「あんどん」












あんどん
想像では、ドリンクメインであってもケーキセットかな?と思ってたけど、お店前にある看板にはランチもあった~ お昼食べてないから良かった












あんどん
店内へは靴を脱いで入店します

立派な木が贅沢に使われた内装は素敵でした

それよりもこの棚にある雑貨が気になりますよネ ここ「あんどん」はこの棚がレンタルスペースになっており、棚の一画一画で違う方の作品が飾られてるので見てて個性出てるし楽しい












あんどん
こちらのエリアにも沢山の雑貨があります この棚の裏もレンタルスペースになっており色々みてる間に料理が運ばれて来るでしょう

ガチで買おうか迷ったストラップがありました!今思えば買って帰ればよかったな~と後悔してます

幅広く色々なジャンルがあるのも面白いョ












あんどん
メニュー

ランチは11:30~14:30まで。週替わりランチです

キッズランチもメニューにあるのでお子様連れの方歓迎みたいですョ












あんどん
テーブル調味料 シュガー












あんどん
最初にサラダが運ばれて来ました。 思わずデカッと声が出た

お店の方が「サラダなのでペロッと食べれちゃいますよ」とおっしゃってました












あんどん
ランチ(ドリンク付き) 850円

この週はドリアでした。 サラダはこれ他店だと2人前のボリュームだと思うよ












あんどん
スープ

きのこのスープでした。 きのこは多く入っててきのこの味の主張も結構ありました。 きのこ好きには嬉しいけど、うちにはきのこの主張が強すぎる感じがしたな~












あんどん
漬物って言うより、キュウリの塩昆布和え?












あんどん
ドリア












あんどん
器の底はやや深さがあったので量は少ないとは思いませんでした












あんどん
ホットコーヒー

ランチのドリンクはメニューの☆マークが付いた多くの中から選べます コーヒーは好みの味でした

雑貨屋さん巡りが好きな方はお勧めです 1店舗で多くの方の作品や品々が見れるのは楽しいネ

「あんどん」HP:http://www.andonbox.com/


岡山県倉敷市連島町西之浦5831-2
営業時間 10:00~18:00(ランチ11:30~14:30)
定休日 日曜日、第2水曜日
TEL:086-441-3226

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<本場さぬき 「うどんや」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牧場のジェラート 「らいらっく」 カマンベールチーズ&ラムレーズン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |