岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多「金龍」加古川池田店
2013-11-19 Tue 21:03
金龍
博多「金龍」加古川池田店

メニューもスープも麺も一新したと聞き、どれだけの変化なのか気になってました。 以前行った倉敷店はボロクソ書いた手前行きにくいので倉敷店以外では1番近い?であろう兵庫県のお店を訪ねました

こちらの店舗も多くの漫画が置いてました! 金龍は全店で漫画を豊富に置く!ってスタイルなの?まだ2店舗しか行ってないので分かりませんが、たまたま?












金龍 金龍

金龍 金龍

金龍 金龍

金龍 金龍
メニュー

380円だった豚骨ラーメンは390円になってた!?(県が違うから価格も違うのかな?現在の倉敷店の価格は不明です)

ラーメンの種類は色々ありました。 セットも豊富です

和歌山ラーメンは期間限定かな? 生スープ使用の為1日数量限定! 生スープ 生=なま、で思い当たる素材が浮かばない・・・。 生醤油の生=き か?それなら何故数量限定? 何か思い当たる点ありますか? 生ってなんだろうね? 生チョコとか生キャラメル(すでにオワコンだけど)に影響され付けただけなのかな?











金龍
テーブル調味料 味塩コショウ、白ごま粉末、餃子のタレ、ラー油












金龍
和歌山ラーメン 590円+半カレー 280円 計870円

この組み合わせはセットに無かったのでどちらも単品注文です












金龍
半カレー

カレーはまぁまぁ美味しいと思った!












金龍
和歌山ラーメン

チャーシュー、ネギ、メンマ、なると、背脂が乗ってます












金龍
チャーシューは大きさ普通、厚みは厚めが1枚

1口食べると、チャーシューは冷蔵されてた品をそのまま乗せただけなので、脂の部分の舌触りがザラッ!って感触があったのですぐスープに沈めました。 温まったチャーシューはまぁまぁ美味しかった! これはビックリ 和歌山ラーメン専用のチャーシューかしら?だとしても、金龍も平均以上のチャーシュー作れるじゃん 以前食べたゴム肉チャーシューとは雲泥の差












金龍
スープ

メニューには豚骨と鶏ガラの濃厚なスープと書いてましたが、鶏ガラ入ってるの?!鶏ガラの味は感じなかったんだけどうちの味覚の問題でしょう

豚骨感は感じましたが、金龍のスープぽい豚骨感でしたが、以前よりは美味しくなってると思いますが合成スープっぽい感じに近い感じがしたなぁ~

でも、この和歌山ラーメンに関しては魚粉の風味も若干あり、味は普通(まずくも無く美味しいとまで思えない)でした

ただ和歌山の中華そば専門「丸三」と比べればかなりの差があります












金龍
麺は細麺ストレート

麺の硬さは適度でした これだけで嬉しく感じる

限定メニューを食べましたが、進化してるんじゃないかな? カレーなら又食べに行こうかな?と思いました

過去の記事:「金龍」豚骨ラーメンの記事


兵庫県加古川市尾上町池田1897-4
営業時間 11:00-24:00(LO23:30)
定休日 ?
TEL:079-422-6188

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「幸雅」こうが | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「ジャン」>>
この記事のコメント
冷蔵そのままザラッ!は頂けない。
ゴムチャーシューって・・・ww
丸三行った事あるけど、美味しかったよ。欲を言えば麺カタで注文したかったなぁ、と
2013-11-20 Wed 00:28 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |