岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「幸雅」こうが
2013-11-20 Wed 19:36
幸雅
ラーメン「幸雅」

鳥取県倉吉市にあるラーメン店です。レンタルのゲオの隣りにありました












幸雅

幸雅 幸雅
メニューと壁の貼り紙

ラーメンの種類は、なつ旨ラーメン(塩)、なつ旨醤油ラーメン、味噌ラーメンと3種類ありました。牛骨ラーメンのお店です












幸雅
テーブル調味料 コショウ、塩、擦ったニンニク、一味、餃子のタレ、酢、ラー油












幸雅
なつ旨醤油ラーメン 550円

チャーシュー、ネギ、メンマ、なると、もやしが乗ってます












幸雅
チャーシューは1枚、大きさやや小さめ、厚みはやや薄めです












幸雅
スープ

かなり高目の牛骨感がありました 20時間以上かけて煮込んだスープだそうです。 牛の脂も入れて取ってない?と感じた程に牛の脂の旨味と甘みを感じました












幸雅


中太縮れ麺












幸雅
一味と擦ったニンニクを入れました

まずは一味で味わって、器の淵に置いたニンニクを溶いて食べました

ニンニク合うゎ 倉吉には牛骨ラーメンが美味しいお店結構あるなぁ~

鳥取で食べた牛骨ラーメンの美味しかったお店をリンクしておきます
過去の記事:「すみれ食堂」の記事
過去の記事:「いのよし」の記事


鳥取県倉吉市山根583-2
営業時間 11:00~21:00 金・土11:00~23:00
定休日 無休
TEL:0858-26-7288

大きな地図で見る
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鶏白湯ラーメン 「とりの助」美作店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多「金龍」加古川池田店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |