岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「とんぺい」
2013-11-24 Sun 19:18
とんぺい
ラーメン・ぎょうざの「とんぺい」

岡山県笠岡市にあるラーメン店です












とんぺい
のれんを潜ると、テラス席?もありました












とんぺい とんぺい
メニュー

ラーメンの種類はかなり豊富にありました。 スペシャルラーメンは1000円!どんなラーメンだろう?色々なトッピングが乗ってるのかな?

セットメニューはありませんが、平日限定でラーメン価格+250円で定食(ライス・小鉢1品、漬物)に出来ます











とんぺい
テーブル調味料 コショウ、一味、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油

店内はカウンター席と座敷席がありました












とんぺい
ラーメン 580円

笠岡ラーメンと思い込んでたので、ちょっとビックリ! チャーシューは鶏チャーシューではありませんでした。 スープも白濁スープです












とんぺい
チャーシュー、ネギ、人参、もやし、メンマが乗っており、各素材はまぁまぁ量はある方でした












とんぺい
チャーシューは大きさ普通、厚みはやや厚めが2枚












とんぺい
スープ

美味しい 鶏ガラスープでタレの感じも良かったです

画像では脂が目だってますが、脂っぽくなく、むしろ美味しさUPに貢献する存在に思える












とんぺい
麺は中細ストレート

大盛りは+250円と安くはありませんが、この味なら大盛りオーダーでも良かったかも












とんぺい
一味を入れました。 又リピートしたいお店です。 次回は激辛ラーメンを食べてみようかな?


岡山県笠岡市小平井2215-1
営業時間 11:00~21:00  日・祝日 11:00~20:00
定休日 木曜日(祝営業)
TEL:0865-62-4129

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<かに舞 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「丸刈本舗」まるがり>>
この記事のコメント
久しぶり~!

あのね、この記事にはまったく関係ないけど、
新保の2号線沿いにケンタッキーや吉野家があるとこらへんの1本北側の道に、ラーメン「大統領」の研究スタジオ?とかなんとか書いてあるお店ができてるよ!

たぶんお店だと思うんじゃけどね。。。
散歩途中に見つけたんだ!
2013-11-26 Tue 01:39 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

おーっ!情報ありがとう!!

大統領のまんまなお店でも、研究スタジオと名乗るとか、行ってみたい!!
2013-11-27 Wed 19:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
はじめまして
中国道の院庄インター前にある「豚平」とは関係あるのでしょうか???
店構えがなんとなく似ているような気がします。
こちらの「とんぺい」さんにも一度行ってみたいです!
2013-11-27 Wed 21:23 | URL | 千代朗 #4DfygId.[ 内容変更]
千代朗さん<(^ー^* )
こんばんゎ

いらっしゃーぃです

津山の院庄の豚平とはこちらのお店は無関係でしょう

岡山市で営業してる、「豚平」の関係があるお店は、昭和町店にある「豚平」昭和町店
http://xxxmofumofuxxx.blog84.fc2.com/blog-entry-420.html

があります
2013-11-28 Thu 18:51 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |