岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
わふう菜館 「こんぺいとう」
2013-11-27 Wed 18:53
こんぺいとう
わふう菜館「こんぺいとう」

兵庫県高砂市の山陽電鉄荒井駅近くにあるお店です












こんぺいとう こんぺいとう

こんぺいとう こんぺいとう
メニュー

上段左がランチメニューです

かなり幅広いジャンルの品揃えです。 ラーメン・うどん・そば・ご飯類・お茶漬け・魚介料理・・・・などなど長くなるので省略します

メニューにはお勧めと書かれた品がありますが、食べた感じ「こんぺいとう」のお勧めの品は信用できると思います

こだわり卵かけごはん500円もありました。こちらの卵は単品でもメニューにあり1個150円と一般の卵の提供価格の3倍!どんな卵か興味あるな~












こんぺいとう こんぺいとう
テーブル調味料 七味ニンニク、醤油、とんかつソース、ドレッシング(3種)












こんぺいとう
お昼の定食 800円

この日のメインはヒレカツでした

コーヒーはセルフですが無料サービスです。 ご飯もおかわり自由!なんと汁までおかわり自由でした











こんぺいとう
ご飯とお漬物と酢の物












こんぺいとう
玉子焼と煮物

玉子焼美味しかった~ 単品でオーダーしたい程です












こんぺいとう
揚げ物とおひたし












こんぺいとう
お味噌汁

見た目これ味噌汁なのと思いました

まるでかす汁、クリームシチューに見えますが、具材はお豆腐としめじがあり具材はお味噌汁っぽいネ

飲んでみると、かす汁ではない けど味噌汁って感じには遠い! 味はクリームシチュー感も少しある、味噌汁とシチューの併せ技なのかな? これは聞いてみなきゃ分かりませんでした! 店主さんに聞いてきるとお味噌汁だそうです。 白味噌ベースだそうですが、どこの白味噌だろう?こんな風味の白味噌ってあるんだー 是非この白味噌の名前を聞いてみたいと思いましたが、このお店初訪問だし聞けませんでした。 次回行ったら聞いてみたい!そして購入してみたいと思います












こんぺいとう
ヒレカツ

サラダ、ポテトサラダも添えられてます












こんぺいとう
とんかつソースをかけました

美味しかったョ~












こんぺいとう
セルフのコーヒーも頂きました

お店は小さいですが店主さんの腕はレベル高いと思います


兵庫県高砂市荒井町扇町10-9
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00 土曜17:00~22:00 月曜17:00~23:00
定休日 日曜・祝日
TEL:079-443-1042

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン大統領研究スタジオ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 地魚料理 「Urashima」うらしま>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-11-28 Thu 16:15 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |