岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン大統領研究スタジオ
2013-11-28 Thu 18:33
ラーメン大統領
ラーメン大統領研究スタジオ

2013年11月22日にオープンしました ちょろっぴさんから教えて頂きました

新しい「ラーメン大統領」の新店舗ですが、普通なら岡山新保店と表記するでしょうが、ここは研究スタジオ その理由は、ラーメン大統領の麺を作ってる製麺所にお店をオープンしたからです。 ちらしにも、一味違う工場直営の出来立てラーメンと書かれてる!

駐車場はかなり狭いです! 奥から駐車したのですが、後から来たお客さんが手前に駐車すると出る時は運転に慣れてないと苦労するでしょう












ラーメン大統領 ラーメン大統領
オープン記念で、先着順に生卵のプレゼントがありました(期間は不明)

このチラシを持参すると、ラーメン半額券など、餃子・スープ餃子半額券が貰えます












ラーメン大統領
店内は狭いですが、背中合わせにカウンター席だけの配置なので座席数は多めでした

カウンターにはショーケースが置いてあり、ラーメン屋さんでは珍しいな?と思い尋ねてみると、夜はラーメン居酒屋として営業するそうです












ラーメン大統領 ラーメン大統領

ラーメン大統領 ラーメン大統領
メニュー

大統領定番のラーメン、チャーシュー麺があり、セット・定食もありました。 ここで注意!座席に置いてるメニュー表(上段左の写真)では一部のメニューしか表記されてません カウンター上部にあるメニュー(上段右)もチェックしましょう

壁に貼ってるメニューも確認すると、新登場!上海ドッガーンラーメンってあるなんだそれ?

オープン記念で焼き餃子12個が270円だそうです(通常7個)












ラーメン大統領 ラーメン大統領
一品物やおつまみメニューも安く色々ありました












ラーメン大統領
テーブル調味料 コショウ、にんにくとうがらし、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油

お水はセルフみたいです












ラーメン大統領
おでんもありましたョ 全品80円と安いです












ラーメン大統領
焼き餃子 270円

オープン記念で12個270円なのでオーダーしました

おでんの所にあった、からしも持って来てくれました












ラーメン大統領
餃子美味しかった












ラーメン大統領
餃子を2~3個食べた処でラーメンが運ばれてきました












ラーメン大統領
上海ドッガーンラーメン 770円

よくスープをこぼさずに運んできたな~!と思う位に器すれすれのたっぷりスープと思ったら下皿にはスープがこぼれてた

ラーメン大統領が付けそうにないラーメンのネーミングとボリュームに驚きました












ラーメン大統領
上から見るとこんな感じです。 これでネギはお店の人にお願いすると無料で増量してもらえます。 普通のラーメン大統領なら、ラーメンと同時にカゴに入れたネギを持って来てきれるのですが、ここ研究スタジオでは申告制でした

もやし、ネギ、メンマが乗ってます。 もやしは結構入ってました












ラーメン大統領
チャーシューって呼べばいいのかな?

ぶんぶく堂のまるごと1本あぶりチャーシュー麺を思い出す!

太さもごらんの通り かなりの重量(ボリューム)です












ラーメン大統領
ぶんぶく堂の炙りチャーシュー麺同様に1本だったのですが持ち上げようとしたら柔らかいので細い箇所から切れちゃいました

ぶんぶく堂の1本チャーシューとほぼ同じ位の大きさでした。 味はラーメン大統領の方が甘みは強くなく、好みは大統領だな












ラーメン大統領
スープ

大統領の味です。 上海ドッガーン(ドッカーンって言葉は使いますが、ドッガーンが一般的なのかな?てか、なぜ上海なのか食べても理解できませんでした)だからか、背脂が少なめに思いました












ラーメン大統領
麺は中細やや縮れ

おや?大統領の麺はストレートだったと記憶があったのですが、研究スタジオは違うのかな?

てか、この時点で感じたのですが、餃子が安いからオーダーしたのですが、完食出来そうにない・・・

ラーメン大統領研究スタジオの麺の量は170gもあるんだってー(最初に聞けば良かったと思ったけど、オーダー時に「麺は何グラムですか?」とか恥ずかしくて実際聞けないし) それに加えこの1本乗せチャーシュー!頑張って食べよう












ラーメン大統領
ラーメン大統領お約束の、にんにくとうがらしを投入です

うーん、餃子を半分程残してしまい、チャーシューも残してしまいました

お店の方に申し訳なく思います

ぶんぶく堂のまるごと1本炙りチャーシュー麺より安いし、チャーシュー好きならお勧めの1杯です ラーメン大統領全店で提供してるかどうかは分かりませんが、ラーメン大統領研究スタジオのみの品ならボリューム満点(麺の量)だし、ここで食べてみてはどうですか?


岡山県岡山市南区新保662-10
営業時間 11:00~14:00 18:30~20:00(現在お昼営業のみ!夜のラーメン居酒屋大統領は準備中につき近々営業予定です!)
定休日 日曜・祝日
TEL:086-206-2588

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<旬魚 「たつみ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | わふう菜館 「こんぺいとう」>>
この記事のコメント
素晴らしい、行きたい!
2013-11-29 Fri 11:00 | URL | ふらいちん #-[ 内容変更]
ふらいちんさん<(。・-・。)
こんばんゎ

是非行ってみて下さい!

そしてうちは食べ切れなかったですが、その分まで思いっきり食べて下さい!!
2013-11-29 Fri 20:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
・・これ
ハーフ設定とかあったらいいのにね
自分、絶対食べ切れんわ(汗)
2013-12-01 Sun 12:20 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

でっかいチャーシューのハーフがあればいいと思いますが、それだとインパクトに欠けるよね~

食べた感じうちもあの1本チャーシューはハーフで十分ですが・・・

もうこの1杯でお腹パンパンになるわ~
2013-12-01 Sun 21:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
行ってくれたんだね~!
22日オープンだったんだ!?
もうちょっと前からお店やってた気がするけど
試作品を食べてたのかなぁ~

これすんごいボリュームじゃね!!
ぜひ旦那に食べに行ってもらって写真とってきてもらおう!!
2013-12-01 Sun 22:35 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<('-'*)
こんばんゎ

早速行ってきましたー。教えてくれてありがとー

うん、凄いボリュームで上海ドッガーンだけでも、チャーシューを残してしまいました。 チャーシュー好きにはいいですけどネ!

2013-12-03 Tue 18:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
行ってみましたが、通常のラーメンはストレートでしたね
2013-12-12 Thu 05:11 | URL | ぬん #-[ 内容変更]
ぬんさん<(。・-・。)
こんばんゎ

情報ありがとうございます

近々ここに再訪問して、ラーメンを食べようかと思ってます

スープ餃子も食べてみたいなー
2013-12-12 Thu 18:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |