岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「つづら」
2013-12-01 Sun 01:13
つづら
ラーメン「つづら」

ここのお店に向ってた訳では無かったのですが、途中にラーメンと昇りが上がってたのでUターンして寄ってみました

お店前にはみかんが販売されてました












つづら
スープが美味しいラーメンとの看板もありました。 これは見逃せない












つづら
店内はカウンター席メインでテーブル席も2席ありましたが広くはありませんでした









つづら





ご用の方はブザーを押してくださいってブザーがありました

















つづら
メニュー

ラーメンの種類は基本ラーメンと味噌ラーメンがります。 どちらのラーメンにも唐唐って設定のラーメンがありました












つづら
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース

以前は岡山市内で食堂を営業してたお店だそうですが、14年前にこちらに移転してからラーメンに絞ったメニューにしたそうです












つづら
唐唐ラーメン 580円

唐辛子が乗ったラーメンです












つづら
チャーシューは多くありました











つづら
スープ

鶏がらメインで少し豚骨かな?












つづら
麺は細麺ストレート












つづら
つづらの特徴は味は置いといて、なんと七輪で一昼夜かけとるスープです

普通はガスですが、岡山県ではここだけじゃないかな?七輪でスープを取る店は?!

ちょっとビックリしました

唐唐ラーメンにしましたが辛さはほとんど感じませんでした。 オーダーするなら普通のラーメンでいいと思います


岡山県加賀郡吉備中央町下加茂101-1
営業時間 ?
定休日 ?
TEL ?

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメンショップ 「ネギラーメン」 ネギラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 旬魚 「たつみ」>>
この記事のコメント
吉備中央恐るべしです。

実は、僕も最近、吉備中央に「なかぞ」ってラーメン屋さんを見つけたんだけど、モフさん知ってますか?

ここにも勝るすごい店ですよ(≧∇≦)

場所は教えません(^O^)是非探して行って見てください。(結構簡単に見つけられます)

ここも是非行ってみます
2013-12-01 Sun 06:39 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(・-・*)
こんばんゎ

とても珍しいお店に出会えました! 色々たくさんお話ししたので、七輪でスープを取ってる事実を聞けました

かなりビックリしました!

なかぞってお店は知りませんでした。 行きたいな~!

近々行ってみます
2013-12-01 Sun 21:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |