岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「殿」
2013-12-07 Sat 21:22
殿
中華そば「殿」雄琴店

インパクトある店名ですねー












殿
メニュー

お店の名前は中華そば「殿」ですが、創作ラーメンぽい品揃えで、店名に中華そばって名乗ってるのには違和感を感じた












殿
テーブル調味料 コショウ、塩、一味、餃子のタレ、ラー油












殿
スタミナそば 700円

えぇーッ 見た目は超激辛ラーメン級じゃん

スタミナと称したラーメンでよくあるのは、ホルモンが入ったとか、ニンニクを利かせたとかですが、「殿」のスタミナそばは違ってた! メニューには韓国産高級唐辛子使用と書かれてたけど、ここまでとは思ってませんでした












殿
チャーシューは大きさは小さめ厚みは薄めのが3~4枚入ってました












殿
スープ

鶏ガラスープ。 トロミも若干あり結構濃厚でした

さて、辛さですが辛いとは感じませんでした!ピリ辛までもない辛さのレベルでした。逆に言えばここまで辛く見えて辛くない唐辛子って何なん 韓国産高級唐辛子って彩り効果が目的なの?

見た目は超激辛に見えて、そうでもなかったラーメンは過去、「カラシヤクラシック」で食べたオロチョンラーメンがありますが、辛くなくて驚きでした












殿
麺は中細ストレート












殿
辛さに拍子抜けで一味を入れました。 辛い物が苦手な方は恐れずにオーダーして、見た目は超激辛を食べてみては?

天一までとは行きませんが濃厚鶏ガラでした


滋賀県大津市雄琴3-531-1
営業時間 11:30~15:00 17:30~2:00 (土・日・祝日11:30~2:00)
定休日 ?
TEL:077-579-7717

大きな地図で見る
別窓 | 滋賀県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちそば 「かつらや」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多ラーメン 「とんとん」岡山長利店 チャーハンセット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |