岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ちそば 「かつらや」
2013-12-08 Sun 20:30
かつらや
手打ちそば「かつらや」












かつらや
この看板が無ければ通り過ぎてしまう程、建物はお店と分かりません












かつらや
店内はテーブル席と座敷席がありました。 店内は狭いですが、丁寧にに掃除もされてる感じがしました












かつらや

かつらや かつらや
メニュー

蕎麦中心の品揃えですが、鴨ねぎラーメンがあります












かつらや
席に着くとお茶が運ばれて来ました

ラーメンを待ってると何とビックリ友達が来ました

うちは気付かなくて「あれ?どしたん?!」と声かけられたのですが、金光だし、友達に会うとは思っても無かったので、もう頭真っ白になって「えっ?あっ?」ときょどった! 本当にビックリしたなぁ~












かつらや
ざるそば 550円

550円と安いけど、十分一人前の蕎麦の量はありました。 友達がオーダーした蕎麦を撮らせてもらいました












かつらや
鴨ねぎラーメン 600円

ラーメンと一緒にコショウも運ばれてきました












かつらや
鴨肉と丸太、ネギ、もやしが乗ってます












かつらや
鴨肉の大きさは小さめ厚みは普通です












かつらや
やや甘みがあるスープは、鴨肉を煮込んだ薄口醤油ベースのダシ汁を使ったスープかな?












かつらや
麺は中細ストレート












かつらや
何と食後にはドリンクとデザートも付いてました

ホットコーヒーをお願いしました。 デザートはティラミスでした。ティラミスはまろやかで美味しかったです

鴨ねぎラーメン価格は600円と妥当と感じましたが、まさかコーヒー&デザートまで頂けるとは思ってませんでした。 これで600円はお徳です


岡山県浅口市金光町大谷498-6
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 水曜
TEL:0865-42-3161

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<素人そば 「ほったて小屋」 もりそば大 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「殿」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-09 Mon 17:36 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |