岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
大陸どんぶり
2013-12-12 Thu 18:34
大陸どんぶり
大陸どんぶり












大陸どんぶり

大陸どんぶり 大陸どんぶり
メニュー

ボリューム満点の定食やセットがあり、500円の定食も種類豊富にありました! 安いねー 今では台湾料理店などが安くボリューム満点な定食は珍しくなくなりましたが、大陸どんぶりは古くからあるお店なので昔は存在感高かったんじゃないかな?と思いました。

どんぶり単品は全て500円以下だったョ。 安いのはありがたいですねー、サラリーマンが多く来店してました












大陸どんぶり
テーブル調味料 コショウ、醤油

お水はセルフでした












大陸どんぶり
どんぶりラーメンセット(天津どん) 630円

どんぶりは5種類の中から好きな丼が選べます(価格は同じ)。 お漬物も付いてました。ラーメンは土鍋で出てきたのにはビックリした












大陸どんぶり
天津どん(単品だと430円)

ぶっちゃけ見た目は美味しそうには感じなかった・・・、器の色も天津丼のあんの色を引き立てる色じゃないし












大陸どんぶり
玉子はたっぷりと使われた天津丼でした












大陸どんぶり
ラーメン(単品だと500円)

チャーシュー、もやし、ネギ、人参、ゆで玉子(半身)、タマネギが入ってました












大陸どんぶり
ゆで玉子はスライスされてました












大陸どんぶり
チャーシューは1枚、大きさ小さめ、厚みは普通でした












大陸どんぶり
麺は細麺ストレート

レンゲは無かったので、スプーンでスープを飲みながら頂きました。スープを飲むにはやっぱレンゲがいいネ

ラーメン単品もありますが、ラーメン単品オーダーより定食やセットでオーダーした方がいいと思います


岡山県岡山市北区牟佐1018-1
営業時間 11:00~15:30 17:00~21:30
定休日 水曜日
TEL:086-229-1248

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン・ギョーザ 「栄華園」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 手打ちうどん 「蔵」 しのうどん>>
この記事のコメント
歴史
こんにちは。ここは昔、夢ぞの牟佐店じぁなかったでしょうか? それからラーメン大統領になり、今の大陸になったような記憶があります。間違ってたらごめんなさい。
値段的に助かるおみせです。。
2014-09-21 Sun 16:02 | URL | Mマン #-[ 内容変更]
Mマンさん<('-'*)
こんばんゎ

えーそうなのかなー?

昔の事は分からないのでごめんなさい。 このお店も長く続いてる気がします。6年以上は続いてるんじゃないかなー
2014-09-21 Sun 21:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |