岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
讃岐うどん 「はしもと」
2013-12-15 Sun 16:13
はしもと
讃岐うどん「はしもと」

赤穂の関西福祉大学の近くにあるうどん屋さんです












はしもと
入店してすぐ前の壁にはメニューや注文の流れが書かれてました。 はしもとはセルフスタイルのお店です












はしもと
テーブル調味料 醤油、白ごま、七味

他にもお会計のレジ前に無料トッピング品があり、フロアにはお漬物などもありました












はしもと
卵かけご飯定食(きつねうどん) 500円

うどんはきつねうどんorわかめうどんのどちらかを選べます












はしもと
ご飯












はしもと
このお漬物はフロアにあった無料のお漬物を取ってきました












はしもと
ネギ、生姜とお漬物












はしもと
卵とだし醤油












はしもと
卵かけご飯

美味しいな












はしもと
きつねうどん

選べるうどんがわかめうどんもありましたが、きつねうどんにして正解でしたアゲも大きかったです












はしもと
ダシ汁は結構好みでした。 節の風味がいいけど、1番感じたのはかつおではない鯖節なのかな? れんげは無かったけど、お玉みたいなのが無料のお漬物が置かれてた場所にあったので使いました












はしもと
レジの所にあった無料トッピングのてんかす

最初は何も入れないで味わいたかったので、お店の方に説明し別皿を使わせて頂き取ってきました。わがまま言っても笑顔で対応してくれた店員さんに感謝です












はしもと
てんかすとネギを入れました

うん、美味しさUPでした












はしもと
うどん

かなり太めでした。 う~ん、讃岐うどんと店名にありますが、讃岐うどんって感じではないかなー?と思ったけど、弾力も程よく風味もいい ダシもうどんも平均以上の1杯で美味しかったです

又訪れたいお店でした


兵庫県赤穂市黒崎町80
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
TEL:0791-56-8205

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多ラーメン 「琥家」高屋店 坦々麺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | らーめん 「せとちゃん」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |