岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ちやない亭 「やまなか」
2013-12-16 Mon 17:47
やまなか
手打ちやない亭「やまなか」

お昼時には多くの車が停まってるので以前から気になってたんだ












やまなか
お店入り口前にはサンプルもあり、週替わりサービスメニュー(水~月)の内容も書かれてました

品揃え、価格からセルフのお店ではなさそうです












やまなか やまなか

やまなか やまなか
メニュー(一部です)

季節限定のカキフライ定食や、週替わりサービスメニュー、定食などがありましたが、興味あるのは、やないカレーうどん

なんと「やまなか」では人気No.1がカレーうどんだってーうどん店ではレアなお店だと思います。 しかも、名物やないカレーうどんは丼に4層になっており、違った素材が層を造ってる1品で上から、カレースープ、うどん、とろろ、最下層には何とご飯!って品です。 説明文を読むとかき混ぜて食べる品ではなく、上からカレーうどんで食べカレースープと、とろろとご飯で気付いたら完食!って感じだそうです これは是非食べてみたいと思いました












やまなか
テーブル調味料 醤油、一味

七味ではなく一味だったのは、カレーうどん重視で選ばれてるのでしょう! うちには七味より一味の方がありがたいです












やまなか
Aセット(カツ丼+うどん小) 800円

名物やないカレーうどんをオーダーしようと思ったのですが、うどん店ならば、かけが納得のレベルでないとカレーうどんを食べてみる気にはなれなかったのでこのメニューを選びました。 お店までは距離はありますが、かけで納得したなら次回はやないカレーうどんをオーダーするぞ!と、この1品が試金石となりました










やまなか
カツ丼

卵の熱の通り方はカツ丼として好みな仕上がりでした












やまなか
カツは薄めでした、超熱々だったよ~












やまなか
うどん(小)

かまぼこ、てんかす、ネギが乗ってます












やまなか
うどんはやや細めでしたが、しっかりと弾力があり心地良い噛み応えでした

提供時間から思うと、オーダーを受けてから茹でてるかも












やまなか
一味を入れて頂きました

ダシ汁は普通に感じましたが、うどんは良かったです これなら、やないカレーうどんを食べに行きます 楽しみだな~

次回の記事を期待?お楽しみに


兵庫県揖保郡太子町蓮常寺298-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 火曜日
TEL:079-277-3075

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「こちよ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多ラーメン 「琥家」高屋店 坦々麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |