岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
作州ラーメン 「凛」津山市南方中に移転オープン
2013-12-21 Sat 21:26
凛
作州ラーメン「凛」

2013年12月10日にオープンしました












凛
店内はカウンター席がぐるりとあり、座席数は多かったです












凛

凛 凛
オープンメニュー

ラーメンは醤油、塩、魚介がありましたが、魚介は塩ベースかしら?醤油ベースかしら?

セットはありませんでした。 店主さんと色々お話しましたが、お店が落ち着けばうどんを出し、うどん定食を出そうと思うとおっしゃってましたが、うどんはどうだろう?と思いました。うどんでセットがあるのにラーメンはセットが無いの?と思うお客さんも居るだろうし、ラーメン店でうどんはそんなに玉数売れそうに思えない。店主さんがどちらを売りたいのかで今後大きくメニューが変わりそう












凛
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油

店主さんはいい方だったよ~ 色々お話しました。ブロガーさんにも優しい対応でした












凛
しょうゆラーメン(大盛り) 780円

大盛りは器が大きくスープもたっぷりでした

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってます












凛
チャーシューは2枚、大きさ・厚みは普通です。 箸で持ち上げようとすると切れちゃう程の柔らかさがあり、適度な醤油加減で美味しかったです このチャーシューならチャーシュー麺もアリだゎ












凛
スープ

あっさりですが、鶏ガラの主張はちゃんとしてた












凛
麺は中麺縮れ

次回訪れるならチャーシュー麺にしようと思いますが、メニューがどう変化してるかちょっと不安です

※閉店しました


岡山県津山市南方中575-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0868-57-9360

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<そば処 「山の荘」 2013年営業最終日 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「まるや」>>
この記事のコメント
閉店されてました。
はじめまして、麺系記事を特に楽しみに拝見させていただいてます。
3月頃に初めて昼時に行って、しょうゆラーメンチャーハンセット(850円位)を食べて、半チャーハンでなく結構量もあり美味しかったです。
「増税後も値下げ予定で頑張る」とのことだったのですが、夏頃には閉店されていて残念です。
2014-09-02 Tue 21:28 | URL | ヨシカズ #6kvl/4pM[ 内容変更]
ヨシカズさん<(。・-・。)
こんばんゎ

あらー>< もう閉店したのですか?

最近お店前を通ったら、定食屋?になってると見たのですが残念です

こんなに早く閉店する味のお店には思わなかったけどなぁ~
2014-09-03 Wed 02:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |