岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン「壱蕃軒」 醤油ラーメン
2013-12-25 Wed 18:50
壱蕃軒
博多ラーメン「壱蕃軒」 ※お店の写真は過去の時のです

久々の訪問です。 オープンして2年近くが経ちどう変化したのか楽しみに来ました












壱蕃軒 壱蕃軒
メニュー

大きく変化してました。 ラーメンの種類も増え、基本となる豚骨、マー油乗せの黒豚骨、醤油は豚骨&魚介のWスープ、味噌とスープの種類が増えてトッピングの違いにより豊富なメニューとなってました。 メニュー表も見やすい

単品物、チャーめしセットや定食もあります

以前と変わらなく豊富なテーブル調味料がありました。 紅生姜と高菜とウスターソースはオーダー後運ばれてくる違いがありましたが、種類は変わってませんでした












壱蕃軒
醤油(ラーメン) 650円+チャー飯セット 250円 計900円












壱蕃軒
チャー飯

ラーメン価格+250円です

器がやや大きいので価格から思えばボリュームありました












壱蕃軒
刻んだチャーシューが入ってます。 そんなに多くのチャーシューは入ってなかった












壱蕃軒
高菜はご飯に乗せて頂きました 高菜の辛さはダウンしてるなー












壱蕃軒
醤油ラーメン(豚骨+魚介系)

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます

醤油にはきくらげは無くメンマがあるネ












壱蕃軒
チャーシューは2枚。大きさ厚み共に普通。 過去食べたチャーシューより美味しくなってる












壱蕃軒
スープ

豚骨と魚介系のWスープの醤油にしましたが、魚介が思ってた様な風味ではなく豚骨か、黒豚骨にすればよかったかなー?と思いました

以前と変わらず豚骨の臭みはほとんど無しでした












壱蕃軒
麺は細麺ストレート

各種ラーメンの種類はトッピングの違いで色々ありますが、合うor合わないを店主が厳選しメニューに記載した方がいいと思うけど?黒豚骨でコーンラーメンとかオーダーする人居るのかな?選択肢が多いのは嬉しいけど・・・

過去の記事:「壱蕃軒」ラーメンの記事


岡山県倉敷市北畝5丁目17-52
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
TEL:086-455-8086

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<讃岐うどん 「元匠」湊店 朝うどん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 活魚料理 「びんび家」伊勢海老カレー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |