岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
自然食材 「おはな」
2013-12-28 Sat 22:56
おはな
自然食材「おはな」

岡山市北区一宮の吉備津彦神社前交差点近くにあるお店です












おはな
お店外観から想像してたのは和風な店内を想像してたのですがオシャンティーな店内でカウンター席とテーブル席がありました

テーブル席のテーブルは奥行きがありグループで訪れて料理を並べてもゆったりのスペースでしょう












おはな おはな

おはな おはな

おはな
メニュー

日替わりランチは11:00~14:00でメインはお肉orお魚が選べ、ドリンクはコーヒーor紅茶も付いてるのはお得だねー。 同席者全員が車以外での訪問なら50円割引ってのも珍しいネ

セットメニューのエビカツは人気No.1と書かれてました。 うちが訪れた時はすでに売り切れでした

スィーツはもっと的を絞りメインが明確に主張した品にした方がいいと思います












おはな
テーブル調味料 塩、醤油、シュガー、ミルク












おはな
ふわとろ卵のオムライス 750円

スープでは無くお味噌汁って所が、お店の名前に付いてる自然食材って感じがしました

提供されるまで時間が15分程あり長く感じました。 訪れた時はお客さんは多くなかったけど、厨房からはフライパンの音がずっとしてたんだー。 お客様の人数からして、そんなに長くフライパンの音がする訳ないし、まさかうちがオーダーしたオムライスの出来に満足の出来ではなくて作り直してるのかな?と思ったけど・・・?聞いてないので謎ですが












おはな
お味噌汁

器がいいネ 若干薄めのお味噌汁ですが手造り感あるネ












おはな
小鉢一品












おはな
サラダ

フレンチドレッシングがかかってた。 量は適度でした












おはな
ふわとろ卵のオムライス

ソースたっぷりは嬉しい












おはな
オムライスは厚みもありボリューム満点でした お腹一杯になりました












おはな
チキンライスはコクがありしっかりとした味が付いてました。バター&チーズ(少々)に感じたけどチーズは入ってないかな? デミソースが脇役って感じの仕上がりでしたがソースもいい役目してます












おはな
ブレンドコーヒー 350円

居心地良かったのでコーヒーも頂きました

奥の品はおからドーナツです。コーヒーに付いてました

次回はセットメニューのハンバーグを食べてみたいな~

「おはな」お店HP:http://ohana0875.hannnari.com/index.html


岡山県岡山市北区一宮1228
営業時間 9:00~21:00
定休日 月曜日
TEL:086-250-0875

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「真」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 本場博多天神 「どらや」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |