岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
尾道ラーメン 「一丁」
2014-01-02 Thu 20:56
一丁
尾道ラーメン「一丁」

福山駅近くにあるラーメン店です。 駐車場は無いけどコインパーキングが近くにあります

開店直後でしたが店内はほぼ満席でした!












一丁
メニュー

ラーメンは1種類、大盛りとチャーシュー麺がありました

日替わり定食(数量限定)がありましたが、ほとんどの男性の方はチャーハンセットをオーダーしてました












一丁
テーブル調味料 コショウ、塩、醤油、ソース?唐揚げのたれだったかな?

店内はカウンター席のみでした












一丁
ラーメン 500円

想像してた尾道ラーメンとは少し違って醤油が濃い色だな~。 大粒の背脂も主張してます。 同じ福山にある中華そば「神勢丸」同等の大きさです












一丁
チャーシューは2枚大きさ小さめ厚みは普通。












一丁
スープ

見た目の色程の濃さはありませんが、醤油ダレは効いてるほうです。 1口目に飲んだ時、少し豚骨も入ってない?と感じたのは気のせいでしょう

味は普通、脂はやや多めでこんなに多くのお客さんが訪れる味とは感じなかったけど、500円って価格は素材もそれなりに使われてる味だし安いと思います












一丁
麺は中細麺ストレート

尾道ラーメンとして平打ちで提供されてるお店の中では細い麺でした。 麺は良かったです

同じ名前のラーメン店「一丁」は京都府舞鶴市で訪れた事がありますが、遠いけど又訪れたいお店で懐かしく感じます


広島県福山市三之丸町3-7
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜、第3日曜
TEL:084-928-5280

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「麒麟閣」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 彩菜茶屋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |