岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「麒麟閣」
2014-01-04 Sat 21:45
麒麟閣
中華料理「麒麟閣」

2013年にオープンしたお店です。 上道駅のすぐ近くです












麒麟閣
お店前にあった好きなラーメン+好きなラーメンの選べるセットは750円!このセットは店内のメニュー表には書かれてないのでチェックして入店しましょう












麒麟閣
席に着くとお茶が運ばれてきました












麒麟閣 麒麟閣

麒麟閣 麒麟閣

麒麟閣 麒麟閣
メニュー

ここ数年で多く出来た、台湾料理とか安くボリュームのあるお店と近い品揃えと価格でした












麒麟閣
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢

おしぼりと箸はテーブルに直接置かれてた。 箸は箸袋に入ってたからいいけど、ちょっと違和感があったなー












麒麟閣
味噌ラーメン+炒飯 750円

お店入り口に書いてた、選べるラーメン&丼のセットです

選べるラーメンは、醤油・塩・味噌ラーメン。 ご飯類は丼4種と炒飯の5種類から選べます。価格はどれを選んでも750円均一でした












麒麟閣
カブのキムチ風浅漬け?の漬物もありました












麒麟閣
炒飯












麒麟閣
おしい この炒飯作った料理人の腕はいいかも?!

ご飯1粒1粒に玉子が絡んでる! 具材はシンプルで大した物は入ってませんが、ただ残念なのは味付け 薄いゎ。 おしいなぁ~このチャーハン












麒麟閣
味噌ラーメン

選べるラーメンで味噌ラーメンは価格が高いので余り無く、珍しく思ったので選んでみた

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、青梗菜、ゆで卵(半身)が乗ってました












麒麟閣
チャーシューは1枚、大きさ小さめ厚みは厚め。 ラーメン用に仕込んだ品ではないだろうけど不満は無かった












麒麟閣
スープ

味噌ラーメンですが、これアリだゎ

飲食店で食べる品としてどーか?と思いますが、サッポロ1番のみそラーメンの味に近い サッポロ1番みそらーめんの味は良く出来た味だと思うし、即席麺に味が似てるのでやすっぽい印象受けるかもですが?使ってる味噌のブレンドに興味あるなー












麒麟閣
麺は中麺縮れ麺

麺はイマイチだったなー。 値段は安くお腹一杯になりました


岡山県岡山市東区上道北方730
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 無休
TEL:086-207-2636

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鍋焼きラーメン 「山本」太子店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 尾道ラーメン 「一丁」>>
この記事のコメント
誤表記だと思います
お店前にあった好きなラーメン+好きなラーメンの選べるセットは750円
2014-01-16 Thu 18:30 | URL | 匿名希望 #St7jXlkc[ 内容変更]
匿名希望さん<('-'*)
こんばんゎ

あれ?価格にミスがあったのかな?と思い見返してみましたが750円と書いてたので、他にミスがあったのかな?

すみません酔って記事を書いてるので見落としがあったのかも?

今ビール7本目
2014-01-17 Fri 19:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |