岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「しんちゃん」
2014-01-07 Tue 17:48
しんちゃん
ラーメン「しんちゃん」

お店の駐車場は無いんじゃないかな?周囲には見当たらなかったのでコインパーキングに駐車しました。 お店の方には駐車場は聞いてないので存在するかも?












しんちゃん

しんちゃん しんちゃん
メニュー

ラーメンの種類は基本ラーメンと、札幌味噌ラーメン、五目そば、チャンポンメンがありました

品揃えを見ると昭和の中華料理屋さんぽい感じですネ。 店内もそんな雰囲気でした

セットもありますが、ラーメンセットは昼限定でした












しんちゃん
ラーメン 450円

器もそうですが、見た目は中華そばって呼んだ方が似合ってる感じの昭和感

運ばれて来てすぐに気づいた!値段は450円と安めですが、具材に手間かけてる












しんちゃん
一手間かけられた品がこちら、写真をアップにしたら気付いたかな?

そうです!もたしの芽は1つ1つ取られてます お店の方に声をかけると、ラーメンに入れるもやしは芽を取ってるそうです












しんちゃん
チャーシューは2枚。 大きさ小さめ、厚みはやや厚め












しんちゃん
スープには少し癖があるなー、その癖は旨味には感じなかったけど、2~3口食べ進めると口が慣れててくるレベルでした












しんちゃん
麺は中細ストレート

ちょっと柔な仕上がりでした。 年配の方にウケがいいラーメンって感じかなー?


岡山県津山市山下44
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定休日 日曜日・祝日
TEL:0868-22-9551

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休(日替わり定食、刺し身) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 旬彩 「菜の花」 日替わりランチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |