岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば、ホットドック 「DOGMAMA」ドッグママ
2014-01-13 Mon 15:46
ドッグママ
「DOGMAMA」ドッグママ

2013年7月にオープンしたお店です












ドッグママ ドッグママ
オープン当初はホットドック店でしたが、ご主人がラーメンに目覚め?ラーメンの提供を始めたそうです












ドッグママ ドッグママ
店内はカウンター席メインでテーブル席も1席ありました。 カラフルな店内でした












ドッグママ ドッグママ

ドッグママ ドッグママ

ドッグママ
メニュー

ホットドックの種類は色々ありますが、ラーメンは中華そば1種類、ドライカレーもありました












ドッグママ
テーブル調味料 コショウ、てんかす












ドッグママ
突然ガラガラを持って来られ、「はい!当たりが出ればチャーシューおむすびプレゼントです」

「赤い玉が出れば当たりです」

突然で驚いたけど、回すと当たりの赤い玉でした












ドッグママ
チャーシューおむすび

価格は100円ですが、当たりだったので頂きました

ユニークなご主人で、このガラガラで少し打ち解けた気がした












ドッグママ
中華そば 500円

チャーシュー、ネギ、かまぼこ、ゆで卵、メンマが乗ってます

たっぷりスープはいいネ












ドッグママ
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。 柔らかくて美味しかったけど、もう少し醤油が効いてた方が好みだな~。下手なラーメン専門店よりいいチャーシューでした












ドッグママ
スープ

鶏ガラ醤油のスープで甘めでした。 ちょっと必要以上に脂の主張を感じたなぁ~

お店は狭くカウンター席なのでご主人とも近く、会話しながら食べてました

お店の方に食べてる最中で話しかけられるのは嫌いなのですが、ここのご主人はユニークだし、ラーメンの情熱も熱く感じたので本音で感じた事を答えながら食べてました

「どうですか?味は?」と聞かれ「普通の下です」と応えました。お世辞抜きで!ご主人のラーメンに対する姿勢も研究し美味しいラーメンを作りたいと熱意があったので失礼とは思いましたが、えらっそーにごめんなさいと言い感想を伝えました

ご主人はお客さんの感想を聞き気になってる感じがしたので、うちが思う意見も言いました。 「特にラーメンはお客さんの意見に合わせてたらキリがない。店主が美味しいと思う味を提供し、又来たいとか、もう来ないはお客が決める事」とか語ってしまった・・・












ドッグママ
麺は中細ストレート

柔めだったなー












ドッグママ
てんかすを乗せました。 うーん、入れて美味しさUPとは感じなかった

店主さんには言ってないのですが(お客の意見に提供する側のお店がいちいち合わせなくていいと思ってるので)、500円で提供する前提で、うちが思うにこのスープの感じなら干し椎茸が有効?とか思ったけど? あとスープの温度が若干低いと感じました

ホットドックのお店として開店しましたが、ラーメンに力を注いでラーメンをメインメニューで頑張って行きたいとおっしゃってました

1年後に食べに行こうと思います。きっと進化して美味しくなってるでしょう

※閉店しました


岡山県岡山市東区東平島1386
営業時間 9:00~20:00(早く閉店する事有り)
定休日 月曜日
TEL:090-6436-0845
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、定食の店 「万福」 日替定食 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | バリバリジョニー(竜王店)>>
この記事のコメント
昨日の夜、MOETに行ったの!そのときに見かけて、奇天烈な看板だなぁ、、、って思ったばっかり!
ふーん。こんな感じなんだー。へぇー(^ ^)
2014-01-13 Mon 23:07 | URL | 若菜 #-[ 内容変更]
私も飲食店を商ってますが
この お店についての書き方酷いですよ 愛がありません
一つお尋ねしますが
あなたはこのブログで生計を立てていますか?

商売をしている者は 地代 家賃 材料光熱費 命がけです
冗談や半端な気持ちでは決して商ってはいません

一言一言噛締めて責任を持って今後の記事は書かれた方が賢明かと思われますがどうでしょう!!

このコメントとこの記事は大人の判断として削除なされませぬ様 よろしくお願いいたします

2014-01-14 Tue 20:29 | URL | 同業者ですけど #mQop/nM.[ 内容変更]
若菜さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

どんなお店なんだろう?と外観できになったでしょ?!

お店の方はワンコのブリーダーをされてるらしく、ドック繋がり?

店内にも犬グッズが販売されてました

まだ発展途上ですがご主人も丁寧な接客で楽しいお店だったよー
2014-01-15 Wed 19:09 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
同業者ですけどさん<(^-^)
こんばんゎ

懐かしいな~、愛だのとかのコメはもう閉店した「昴」ともう1件あった気がしたけど忘れました

その時のコメにも書きましたが、愛とか訪問した上でこちらが感じる感情です

ここ「ドッグママ」に関して愛での定規ではありませんが、次回食べに行く時までお店が続いて欲しいし、美味しくなってる味を味わってみたいと思って書きました

『商売をしている者は 地代 家賃 材料光熱費 命がけです。冗談や半端な気持ちでは決して商ってはいません 』とありますが、お客の事をどう思ってますか?

地代 家賃 材料光熱費 命がけです!って主張がおかしい!目線はそっち? 

従業員の接客マナーを徹底し、味と価格に見合ったサービスをお客様に提供すると言う意識は何番目に思うのかな? 自分が富むにはお客様を満足させなければ企業は富まないと思いますよ

飲食店に限らず会社が利益を上げなければ従業員も富まないと思うんだ

経営者の方じゃないですよね?バイトさんかな?経営者ならばちょっとお店の名前教えてくれる?行かないから
2014-01-15 Wed 19:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんにちは。
面白くてよく拝見してます。
このブログはこのままでいいと思います。
主の性格の悪さが全面に出ていて面白いですもん。
これからも炎上するくらい、性格悪いやつお願いしますね★
2014-01-16 Thu 20:35 | URL | aruma #-[ 内容変更]
arumaさん<(^ー^* )
こんばんゎ

面白くてなによりです^^ 過去面白かった記事ベスト5とかあげてくれれば参考になります

より精進致す所存でございます
2014-01-17 Fri 19:26 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんにちは~!

先月23日、MOE'T さんの帰りに立ち寄って大きなホットドッグ購入したんですが、今食べログで確認すると...閉店になってました。

食べ応えある大きなホットドッグで次回訪問を楽しみにしていたんですが...残念です!
2014-10-02 Thu 17:22 | URL | 旅助 #MP6OAdhI[ 内容変更]
旅助さん<('-'*)
こんばんゎ

エーッ!?閉店されたのですか?

店主さんはラーメンも好きで熱心に取り組まれており、再び訪問した時の美味しさUPが楽しみに思ってたのに!

とても残念です><
2014-10-02 Thu 21:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |