岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「満天望」まんてんぼう
2014-01-16 Thu 20:37
満天望
ラーメン「満天望」まんてんぼう

2014年1月15日にオープンしました 以前は超とんこつラーメン「小森」が営業してました。その前は、博多ラーメン「サスケ」と豚骨ラーメンのお店が連続してますネ

友達から「満天望」のオープンするちらしの写メが送られてきたのは去年の事でした。 岡山市北区中山下周辺には折り込みチラシを去年出したみたい。 チラシ効果もあり大勢のお客さんでした!待ちの人も出てました












満天望
券売機での販売スタイルでした

1月31日までは開店記念でラーメン各1杯を500円で提供してます 券売機には、本日は中太麺のみの営業ですと書かれてました。オープン記念の間は中太麺のみかも?

通常はラーメン(小)600円、(中)700円、(大)800円となります

麺の量は(小)130g、(中)260g、(大)390gです












満天望
テーブル調味料 コショウ、三味

カウンター上にはラーメンタレもありました












満天望
ラーメン(中) 500円(オープン記念価格)

トッピングの野菜は普通・マシ(2倍)・マシマシ(4倍)が無料で選べます。食券購入後に店員さんに口頭で伝えます

ニンニクの量も選べ、なし・こさじ1杯・こさじ2杯も口頭で伝えます

オーダーしたのはラーメン(中)で野菜(普通)、ニンニク(こさじ1杯)です












満天望
横から見ると、野菜の盛りは普通でもこのボリュームでした! 店内の貼り紙には普通は握りこぶし位の量と説明書きがありましたが実際見ると多く感じました












満天望
チャーシューは2枚、大きさ小さめ、厚みはかなり厚めでした。 チャーシューと角煮の中間位な感じでした。 柔らかく美味しかったです うちの好みのチャーシューは何度も書いてるけど醤油味がちゃんと主張する方が好きなんだけど、「満天望」のしっかりしたスープのラーメンには丁度いい味の濃さだと感じました

乗ってる野菜はもやしとキャベツですが、程よく湯通しされてました












満天望
スープ

豚骨醤油で濃厚でした。 豚骨の臭みは感じませんでした

醤油ダレですが、カウンター上にあった元ダレを入れる必要が無い程しっかり醤油ダレは利いてました。 これ以上だと濃いかな?と思う程だったので、テーブル調味料でラーメンダレがあるならデフォはもう少し薄くてもいいかも?












満天望
麺は、平打ち太麺縮れ麺

券売機には中太と記載されてましたが、太麺の域だと思うのでこのブログでは太麺と書かせてもらいます。 となると現在は販売してませんが極太面の太さが気になりますネ

麺も良かったです スープに合ってるとか合ってないかは個々の判断で差がありますが、安っぽい麺!って感じは全く感じませんでした












満天望
三味を入れて頂きました

チラシの印象から、二郎系インスパイアのお店がオープンするのかと思ってましたが、食べてみてスープはしっかり取られてるし、醤油ダレ控えてマー油乗せて濃厚豚骨ラーメンとして提供してもいい位のスープだった…

このお店に携わってる人にラーメン好きで色々なお店を食べ歩いた方が居るんじゃないかな?と感じました。チャーシューの完成度とスープとの相性、岡山県民の好みを知った上での醤油ダレの濃さも狙い?店主さんがそうなのかな?お話聞きたかったけど満員の店内で話しかける雰囲気では無かったし

麺を食べ終えるまでお水4杯ほど飲みました

濃厚なので、合う合わないはあるでしょうが、どこかのラーメン店で経験を積んでる方でしょう! ニンニクはこさじ1杯にしましたが、二郎系インスパイアと比較するなら物足りないと思ったので2杯のオーダーでいいかも?

※閉店しました


岡山県岡山市北区中山下2-1-50
営業時間 11:00~20:00(O.S19:30)材料が無くなり次第閉店と書いてました
定休日 日曜日
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<セルフ 「松原うどん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | そばカフェ 「木楽」 そばプリン>>
この記事のコメント
サスケ、小森いずれも美味しいお店だったのに。
今回は長続きしてほしいですね。
店内チラシには2月以降麺が3種類から選択できるようになってましたが店長にお話を伺うと2月からすぐではなくしばらく様子を見てからとのことでした。
個人的にはあの強烈なスープには極太麺が合うとおもいました。
トッピングに肉増しがあってもよいかも?
2014-01-17 Fri 18:56 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

思ってた事をうちより的確に書かれてて、凄い!!

ブロガーさんだったら失礼ですが、ブロガー向きだゎー

そうそう、濃厚スープにあのチャーシューなら肉マシもアリです。 極太麺も気になるし
2014-01-17 Fri 19:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |