岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
セルフ 「松原うどん」
2014-01-17 Fri 18:54
松原うどん
セルフ「松原うどん」

津田の松原近くにあるうどん店です












松原うどん
お店入り口には今月のおすすめが書かれてました。 水曜日限定の和風激辛カレーが食べたかったのですが水曜日ではないので残念












松原うどん
メニュー

各うどんは(小・大)があります。大に80円プラスで特大にも出来るんだってー












松原うどん
かきあげはもちろん、アゲ、天婦羅、おにぎりなどもありました












松原うどん
お会計を終えると、無料のトッピング品が置かれてました

ネギ、てんかす、生姜です












松原うどん
テーブル調味料 とんかつソース、醤油、ソース、七味

お店の外観から狭い店内かな?と思ってたけど、奥行きがあり座席数も多くありました












松原うどん
ミニ丼セット 490円

かけうどん(小)+ミニ牛丼orミニカレー丼のどちらかが選べ500円以下って安さ

ミニ牛丼を選びました












松原うどん
ミニ牛丼

ミニって量じゃありません!並位の量がありました












松原うどん
無料トッピング品のてんかすとネギは別皿で持ってきました

てんかすにエビの破片が入ってた!アタリだわ












松原うどん
かけうどん(小) 単品なら190円

お店の方がうどんを温め、だし汁も入れてくれ、この形で受け取りました。 岡山でのセルフ店は、お客自らうどんを温めだし汁を注ぐお店が結構あるけど、香川県では少ないみたい。 ハーフセルフって感じかな?












松原うどん
ダシ汁を飲んでみましたが、やや薄めと感じたので早めでてんかすとネギを投入しました

薄い中にもダシの風味はさば節が効いてるにかな?












松原うどん
うどんは良かったです。 モチッとした感じと適度な歯応えのバランスが心地良い

さすが香川のうどん屋さんってレベルでした


香川県さぬき市津田町津田103-3
営業時間 10:30~16:00
定休日 無休
TEL:0879-42-5521

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「坂本」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「満天望」まんてんぼう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |