岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
とれたて「海鮮食堂」
2014-02-04 Tue 18:18
海鮮食堂
高松市北浜町本町の漁港に、こんな看板が出てました

営業時間は11:00~14:00と短いなー。早い者勝ち!とも書かれてる!売り切れになるのかなー?

まっ、行ってみましょうか












海鮮食堂
これがお店かなー? こちら側の壁はビニールシートでした












海鮮食堂
扉を開け店内に入ると座席数は多いし、結構ちゃんとしてる店内で安心した












海鮮食堂
メニュー

仕入れた素材により日々変わるのでしょう。手書きメニューでした

650円で刺し身(ハマチ・タイ・タコ)はお徳だなー












海鮮食堂
テーブル調味料 醤油、ソース












海鮮食堂
窓の景色はこんな感じで、すぐ目の前が海です












海鮮食堂
店内では自販機でビールやドリンクが売ってます

てかクリスマスツリーがまだ出てる。 あと10ヶ月もすれば又クリスマスが来るし年中出しておけばいいと思うんだ~ 見て気分を害する物でもないしさ












海鮮食堂
お水とか、お茶はセルフでした

お茶を頂こうかなー! 湯呑みをセットして・・・












海鮮食堂
お茶を注ぐレバーを押そうと手を伸ばし気付いた

なんとお湯が出て来るだけなのですが、出口の下には茶漉しがセッティングされ、お茶のティーパックが置かれてる この発想は無かったゎ!ちょっと楽しい

後半の人は薄いお茶だろうね・・・












海鮮食堂
大きい水槽がありました












海鮮食堂
色々な魚が泳いでおり、貝も居ました












海鮮食堂
真アジの活け造りをオーダーすると水槽からアジを網ですくい上げた ここで泳いでた元気なアジがこれから捌かれるんだ












海鮮食堂
真アジ活け造り定食 1200円

真アジ活け造りは900円ですが、プラス300円で定食に出来ると書かれてたので定食にしました












海鮮食堂
ご飯とお漬物

ご飯は無料でおかわりできるんだって~












海鮮食堂
お吸い物












海鮮食堂
アラも入ってたョ












海鮮食堂
小鉢1品

高野豆腐












画像にカーソルを乗せると別角度画像に変わります

真アジの活け造り(単品だと900円)

鮮度抜群のアジの目の色と表面の光沢












海鮮食堂
美味しかったです

お刺し身が少し残った位でご飯を食べ終えたので、ごはんのおかわりを3分の1だけお願いします!と言いお茶碗を渡したのですが、運ばれて来たご飯の量は最初に運ばれてきた量と同等で1杯分ありました えーっ、3分の1って言ったのにー!と言うと、お店の方は「食べれなかったら残していいから」と笑って応えてました! 漁港直営のお店なので漁師料理的な豪快さを感じた・・・

いいお店だと思います


香川県高松市本町103-5
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜・祝日
TEL:090-9450-9004

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<希望軒(倉敷店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 本場長崎ちゃんぽん 「左ゆう亭」>>
この記事のコメント
なんだか面白そうなお店(^ ^)
私も行ってみるー!

高松にも行くことあるなら、ライオン通りにあるピッコロヂヂにも行ってみてよー。
卵とチーズとベーコンのスパゲティいわゆるカルボナーラ、ここのはイタリアで食べるのより美味しかったよ(笑)
ペスカトーレも他のアラカルトも美味しいの!一年に一度ぐらい行ってる(^ ^)
お店のお母様が愛らしいのー。
2014-02-06 Thu 23:09 | URL | 若菜 #-[ 内容変更]
若菜さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ピッコロヂヂの情報ありがとー。 行ってみたい!

イタリアで食べるよりも美味しいとか、さすがスケールが違うなぁ~
2014-02-10 Mon 20:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |